プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、17年連れ添った妻と離婚して、娘(中3、小5)の親権をとり、一緒に暮らしています。
 最近、婚活サイトとパーティーに2回参加しましたが、自分の想像以上に難しいなと感じています。
  バツイチでさらに子持ち同居だと、厳しいですか?
  再婚向けのパーティーにも参加しましたが、気になる方はいましたが、カップリングできませんでした。自分が全部否定されているようで落ち込み気味です。
  子どものことは大好きですし、そのために頑張りたいのですが、自分も正直寂しいですし、いいかたがいれば、とは考えています。
 離婚の原因は、性格の不一致とコミュニケーション不足からのすれ違いです。
 現在42才です。アドバイスお願いします?

A 回答 (6件)

4番目の方と同意見です。


仕事関係で知り合った方、質問者様と年齢が近く実子は持てないが子供は好き。
いると思います。
ただ、女の子は男の子より難しいかな。特に上の女の子。
お子さんが大きくなるまで待ってもらえるかも知れないですし。
そんな奇特な女性もいますよ。寄せ付けない感じでなくてもいいと思います。
こればかりは縁や出会いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、こどもの優先で、なにかの縁があればという感じで生きたいと思います。

お礼日時:2016/07/24 22:19

私は元奥さま側のほうの女です。

離婚して15年後、40代後半で、双子が成人したので、再婚しました。
100回以上お見合いをしていますし、パーティ等すべて経験していますが、どんなにほかの条件(収入、学歴、ステイタス)がよくても、お子様とご同居のかたは、「ごめんなさい」してきました。

元夫とは、子どもと面会するために、連絡を取ったり話したりしていましたが、一生再婚するつもりはないそうです。

子どもから母親を奪った罰だと思います。
子どもと一緒にいられるだけで、どんなに幸せか、ご実感が無いのではないでしょうか?

私は「どうして、女のくせに、親権とらなかったの?」という偏見にさらされながら生きてきました。

私は今年の春、再婚しました。同じ40代です。
「15年間ひとりぼっちで、ふるさとから離れた場所で、さみしかった分、幸せになってね」と言ってくれた母のことばに涙が出ました。そんな母ですが、私の子どもたちがまだ高校を出る前までは、再婚には反対していたんですよ。
やはり、子どもの成人する姿を見届けてからがいい、いつ、元夫が体を壊して、育てられなくなるかわからないから、と言っていました。

そんな母も、再婚組ですが、子なし再婚でした。父には前の妻との間に、親権放棄した子どもが二人いましたが、まだ幼くて、たまに父に会いにきていました。母は、すごく妬いていました。

どう考えても、私は、お子様第一になさって、再婚はその次ではないかと思います。
それが、子持ち離婚の代償ではないかと思います。
幼い子の子連れ再婚している知人で、幸せになった人を見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手厳しいご意見ありがとうございました。肝に銘じて生きたいと思います。

お礼日時:2016/07/25 22:22

お子さんは2人とも婚活(新しいお母さんが来ること)に賛成されていますか?



私も婚活をしていますが、正直バツイチの方でも考えていますがお子さんがいない人で、と思っています。(親権が元奥さんでも)

私は30後半ですが、子供が欲しい人はもっと考えられないのでは・・・と思いますよ。

ただ、自分ではもう産めないけど一緒に子育てしたい!!というような女性であれば可能性はあるかもしれません。

どうしても好きになった男性がもしいたとして、バツイチでお子さんがいて、なら私なら元奥さんが親権者、より男性が親権をもって一緒に暮らしているほうがいいかもと思えますから。

婚活サイトやパーティーは「条件」が先にくるので、難しいのではないでしょうか? 男性が女性を年齢や容姿である程度決めるように、お子さんが同居しているなら新婚生活はないしいきなり「お母さん」しろってことよね・・・となりますから。

仕事関係や趣味などで、いい人を探した方が良いのではないでしょうか。


お互い良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、条件ですよね。よきアドバイスありがとうございました。子どもと3人日々の暮らしを楽しみたいと思います!

お礼日時:2016/07/24 21:33

再婚向けパーティーの参加者でも出来れば子供無しの方を探すでしょうね。

そして同居も無し。
連れ子と同居、どちらか一つでも厳しい条件です。
死別の方は分かりませんが、離婚経験者なら次こそは…と思っての婚活なので、わざわざ難しい相手は選ばないでしょうね。
そんな高いハードルを越えてでも…という魅力が必要なのではないですか?
貴方の人柄が分かりませんが、貴方自身が全否定されているのではなく、貴方の持っている条件が厳しいのだと思いますので、そんなに自分に自信を無くす必要も無いと思いますよ。
それとやはりお子さんが婚活に理解を示しているのかも気になります。何といっても思春期の女の子二人ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり、娘が社会人になるまでは子育てに重きを置いて、なにかの縁があればという感じで頑張りたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/24 21:21

娘さんたちはお父さんの婚活に協力的ですか?


それが一番気掛かりです。
私は成人した娘が二人いる男性と再婚しました。
本当に大変でした。
もう一度あの経験をしろと言われたら、いくら夫が良くても違う人を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、子ども優先になりますよね。なにかの縁があればという感じで、日々の暮らしを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/24 21:24

アカンかったら捨てて次々行く感じがオーラとして出ているんでしょうな。

この文章も、戦友ではなく妻を求めているだけに感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!