プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の、お姑サンが、私の、息子、今、1歳、2ヶ月なんですけど、たまに、呼び捨てで、呼ぶんですけど、わたくしと、したら、良い気は、しないんです。わたしくしが、産んだ、子供なのに、どうして、呼び捨てで、呼ぶのかが、気に、入りません、お姑サンは、自分が、産んだ、息子には、たまに、ちゃんづけで、呼んだりします。まぁ、私の、息子のことも、いつも、呼び捨てで、呼ぶ、わけじゃ、ないんですけどねぇ。お姑サンが、私の、息子を、呼び捨てに、呼ぶことを、夫に、言っても、逆に、おこります。お姑サンは、特別に、変わった人で、人から、相手に、されて、ないし、お友達も、いらっしゃらないので、孫を、自分の、物って、勘違い、されているしか、おもいません。

A 回答 (12件中1~10件)

貴女の文章は読みにくいです。

点だらけ、いつもこんな感じで書くのですか?貴女は姑が嫌いですね。孫にxxさん・xxちゃんと呼ばせたいのでしょ。貴女の実母は呼び捨てしないのですか。

普通一般家庭では、呼び捨て良くあります。

貴女の実家や親族では、xxxさんと言っているのですね。
    • good
    • 0

特別に、変わった、文章、の、書き方、をする、方です、ね。

  (笑)
    • good
    • 2

自分が産んだからって…


その発言から自分の物だと
他の人は触らないでって
思いがあるように思いますが…
大切にするのと子供に依存するのとは違いますよ。
取られてる気になってるのは
器が小さい気がします
余り子供に過干渉すると
子供の世界も親が干渉するばっかりにしんどい思いをするようになるかもしれないですよ。もう少し大人になって見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

自分の子だら呼び捨てではありません。



生まれている以上は孫ですから呼び捨ては当たり前です。目上の人間がしかも身内で
孫に対してちゃんや君づけしなければならないのか理解できません。

別に孫だからと言って特別な存在でもなく
敬称つけて呼ぶほどの立場でもないですよね。。

そもそも最近は自分の子に君やちゃんをつけて呼ぶ人いますけど
何故自分の子を呼び捨てにできないのかそれすら理解できませんよ。。
しかも人前で平気で君などをつけて呼ぶなんてもっての他。みっともないだけ。
貴方のお子さんは孫なのですから逆に呼び捨てのほうが
ごく普通の事ですよ。
    • good
    • 1

何もおかしくないと思います。

身内なんだし。そもそも、なんでそんなに、が多いのでしょうか。
まず自分を見つめなおしては。
    • good
    • 0

特別に変わってるのは貴方も同じ。


文章もマトモに書けてないからね。
そして、ジィイ バァバが呼び捨て、普通じゃない?
旦那さんが切れるのも分かる。
だって孫だから。
物扱い?可愛さ余ってだと思うけど?
そんなに嫌なら、離婚してシングルマザーにでもなって育児してください。
そしたら、イライラしません。
    • good
    • 3

自分の孫を呼び捨てにしようがしまいが好きにして良いでしょう。


あなたの息子はあなたのモノではない。家族みんなの子供です。
あなたが勘違いしてると思います。
ではあなたがあなたのご主人を呼び捨てにしたら御姑さんは怒るのですか?
    • good
    • 9

あなたも子どもを自分のアクセサリーって感じがしますね。

    • good
    • 3

私見ですが …


それは、決して悪意からじゃなく
呼び捨てにしても、ちゃん付けにしても、おじいちゃん・おばあちゃんの愛情に
変わりはないと思いますよ、さほど気になさらなくても …
仲が良くて結構な事だと思います 。

余談ですが
おじいちゃん・おばあちゃんを、持ち上げておくとこれからは得ですよ
可愛い孫の為に、お金を一番、遣ってくれるし …
あなたも方も親子共々、甘えておいた方がいいですよ 。
    • good
    • 2

#1#2の回答者さんと同じですね。


>孫を、自分の、物って、勘違い、されている
いや、勘違いしていないと思いますよ。
>お姑サンが、~たまに、呼び捨てで、呼ぶんです
一般的ですよ。普通です。

回答者さんは、お姑サンと別居なさっていますか?
他人の子どもには、呼び捨てには普通しません。
身内の子どもには、呼び捨ても普通です。

回答者さんの姑さんに対する感覚、身内と考えるなら、姑さんが呼び捨てにするのも理解できるでしょう。
回答者さんが姑さんを、他人の部類と考えるなら、呼び捨てにされると、いやな気分になります。

姑さんは、あなたのお子さんを身内だと思うから、親しみを覚えて呼び捨てにします。
あなたは、姑さんを身内だと思わないから、呼び捨てにされると不快になる。
あなたは姑さんを身内だと思ってください、それなら不快にはならないと思います。
ということだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!