アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男性です。少ないですが恋愛経験あり、女性の身体も知っています。
でも、女性で嫌な目に遭わされたのでもう恋愛は懲り懲り、一生独身でもいいです。

さて、マスコミは私のような男性を俗にいう草食系男性や絶食系男性と面白がって取り上げ、女性もそれに踊らされてダメ呼ばわりしていますが、そういう「女性視点では魅力に欠ける男性」が恋愛や結婚市場から始めから出てこないなら振ったりする手間が省けるし都合が良いのではないでしょうか?
男性は肉食がいいとか言ってるけど、ストーカーになるほどの肉食は嫌なんですよね?だったら、始めから恋愛市場、結婚市場に出てこない「草食男性」や「絶食男性」の方がよっぽど女性にとっては都合が良いと思います。

結婚できなくなる女性が増えるから嫌だ?そんなの自己責任です。肉食系男性を取り損なったら妥協して「イケてない男性」を選ぶのですか?いつまでも理想を追っかけているから売れ残っているのではないでしょうか?それに、妥協して選ばれる男性にとっても失礼極まりないです。

限られた「独身時代は肉食系で結婚したら草食になって、イケメンで優しくて稼ぎのいい男性」を奪い合って、あぶれた女性は自己責任として一生独身として生きていただく。恋愛も戦いなのだから、競争に負ける女性もいて当然です。

どうしてもそういう男性が欲しかったら、愛人になって子供も認知してもらえばいいと思います。

僕たち草食系・絶食系男性は独身でも楽しめる術を知っていますので放置すればいいのに、何でマスコミは煽り立て、バカな女性はそれに踊らされるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>「試しに結婚してみろ」と言う人もいますが、それはうまくいくことありきのことで


そうですよね。それはちょっと乱暴ですよね。
試しに付き合ってみろ、ならいいと思いますけど。

>正直、せっかくの休みを潰して相手を探すのが面倒なんです。
そうですよね。見つかる気がしないのに、探すために出かけるのは、大変ですよね。
じゃあ、違う目的で動いているときについでに探す感じがいいかもです。

古い友人(男)は、私に用事があって、私の職場に来たのに、ついでに周りの女性もチェックして、話しかけてましたよ。
知り合ったころは大人しい人でした。草食系だと思ってました。
ちょっと切ない(女性に振り回されてました。なのに手に入らなかったんです)恋愛をしていたせいかも。

その人は友人の結婚式に来ていた女性と結婚しました。
出会った1回を逃さなかったんです。

よく行くお店の店員さんをナンパして(? 好きになって)結婚した人もいます。

安宿の中には宿泊者みんなで交流しよう、みたいなところがあるんですが、そこで知り合った人と付き合った人もいます。

探すために出かけるんじゃなくて、出かけたついでに探してみてはどうでしょうか?

なんか出会いって、ふっと落ちている感じがします。
それに気づけるか、さらに手を伸ばせるか、行動に移せるか、が重要だと思います。

>他力本願で親に相手探しを丸投げするのも手段の一つでしょうか?
それも一つの道だと思いますよ^^

縁ってあると思います。
その縁はどういう出会いで見つかるか、わかりませんから^^

まったく女性との付き合いを考えなかったのに、この質問きっかけで、
親御さんからの紹介を受けたら、もしかして、それも縁かもしれませんしね。

違う可能性もありますけどね。
でもチャンスは逃さないつもりで!
    • good
    • 1

>結婚しても離婚したらそっちの方がよっぽど孤独にならないですか?



凄く後ろ向きですね^^;
離婚する前提なんですね。

落ちたら悲しいので、受験しません、と言ってる感じがします・・・。

>一生独身なら始めから一人だし、寂しくなったらペットを飼えばいいと思います。
結局、傷つくのが怖いので、傷つくかもしれないなら、一人を選びます、ってことですよね。
幸せになれる可能性は捨てるってことですよね。

例えば、受験の例で言うと、大学に行くより、やりたいことがあるので受験しません、ならわかるんです。
自分の人生、好きに生きていいと思います。
でも受験しない理由が落ちたら悲しいので、と言う理由はどうなの? って思っちゃうんですよねー。

> 嫌な経験だった前の彼女のことを払拭させてくれる女性がいればやぶさかではないですが、最近は女性の嫌な面しか見えない出来事ばかりでして容易でないです。

何があったのかはわかりませんけど・・・

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、という言葉がありますよね。
元カノが憎けりゃ他の女性まで憎い、となってませんか?
女性が憎いと思ってみてたら、悪いところが目につくし、女性って素晴らしいと思ってたらいいところが目につきます。
そういうことではないですか?
女性のいいところには目をつぶってませんか?

そもそも女性の選び方が悪いのかもしれませんし、ついてないだけかもしれません。

私もひどいフラれ方をしてるし、痴漢にも会うし、遊び人の男友達の話を聞くとテンション下がるし、
既婚なのに、付き合おうみたいなことをいう男性がいたり、ろくなことないですけど、反対に話を聞いて、
恋愛対象にはならなくても、かわいいなぁーと思う男性がいたり、尊敬できる男性がいたり、
いい人も知ってるんですよね。
嫌な経験もしているからこそ、本当に価値のある人はどういう人かっていうのがわかるんだと思いますよ。

例えば、真面目な男性と付き合ったけど、退屈で別れたとします。
次に浮気をする男性と付き合ったとします。刺激的だけど、苦しいですよね。
そこで初めて、退屈であることの価値がわかるんじゃないでしょうか。
そうやって経験を重ねて、本当に自分にとって価値のある人はどういう人なのかわかるんだと思いますよ。



あなたにとって嫌な女性は女性の中の一部だと思いますよ。
あなたと合う女性も女性の中の一部だと思う
(あなただから、合う人が少ないと言っているわけではないですよ。一般的に自分と合う人は一部の人だけだと思います)
ので、探すのは簡単じゃないだけですよ。


まあ、いろんな女性と話をしてみてください。
付き合うとか、結婚とかは二の次で。
それでも心が変わらなければ、それでいいと思いますよ。
ただ、彼女が欲しいというアンテナが立ってないと、なかなかチャンスに気づかないからもったいないですけどね。

もう少し肩の力を抜いて、フラットに物事を見てもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイスありがとうございます。
結婚の素晴らしさについては理解しました。
ただ、やはり相手選びには慎重にならざるを得ません。
「試しに結婚してみろ」と言う人もいますが、それはうまくいくことありきのことで、試しに結婚して合わないから離婚はできません。
商品のクーリングオフじゃないですから。

90パーセント以上が男性で、残りもほとんどが既婚女性という職場環境では相手を見つけるのも一苦労だし、女性にあまり魅力を感じないのに日頃のルーチンを変えてまで相手探しに奔走するモチベーションがなかなか起きません。正直、せっかくの休みを潰して相手を探すのが面倒なんです。

他力本願で親に相手探しを丸投げするのも手段の一つでしょうか?

お礼日時:2016/07/25 17:30

>何が厳しいのか分かりませんが、人それぞれ生き方は自由じゃないですか?


自由ですよ。

厳しいというのは、40過ぎてやっぱり家族が欲しいと思っても、なかなか実現は難しいということです。
最近では精子も劣化すると言われていますから。
40過ぎて子どもを持つと、大学を卒業させてあげられる年が63です。
現在のところ定年は60ですから・・・。

一生あなたの考えが変わらないのであれば、それもまた人生です。
ぜんぜんOKですよ。

ただ、あなたが結婚しないと決意した理由が、たった一人もしくは一部の女性だけをみて、嫌な思いをしたからですよね。
家族なんか邪魔なだけで、価値がない、と思ってじゃないですよね?
一緒に居て幸せになれる女性と出会えたら、家族を作るのもいいかな、と思っていたわけでしょう?

家族のある人をうらやましく思ったりするようにならないですか?
今はないと思うんですけど、もし、少しでもそういう考えが出てくるのであれば、後悔しないように、傷つこうが行動した方がいいよ、と言いたいだけですよ。

20代はいいとしても、30代のうちに、冷静にいろんなことを考えてみてくださいね。
ちょっと頭の隅にでも置いといていただければ。
そのうえで、まったく魅力を感じないというのであれば、ぜんぜんOKですよ。

>ちなみに私の職場は、バツイチや独身の男性の方が趣味を楽しんで生き生きしています。
趣味を楽しんで生き生きしていること、とは別問題ですけどね。

明石家さんまさんは独身でも楽しく、後輩もいて、人生も楽しんでいそうですけど「家族が欲しいー! 子どもが欲しい!(いるけどね)」
と言ってます。
言い出したのは最近だと思います。

結婚しないと言っていた他の芸人さんで、結婚した人もいますしね。

年齢を重ねると、人恋しくなるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しても離婚したらそっちの方がよっぽど孤独にならないですか?
一生独身なら始めから一人だし、寂しくなったらペットを飼えばいいと思います。

嫌な経験だった前の彼女のことを払拭させてくれる女性がいればやぶさかではないですが、最近は女性の嫌な面しか見えない出来事ばかりでして容易でないです。

お礼日時:2016/07/24 23:01

誰かに何か言われるんでしょうか^^;



草食系だろうと、絶食系だろうと、自分の好きな人じゃなければ、放置ですよ?
もし、草食系の男性を好きになったら、自分から積極的に行くしかないとよね、とかそういう風に考えるだけですよ。
肉食系だから、好きというわけではないですよ。
草食系の女子は肉食系に押されると弱いですけどね。

>女性で嫌な目に遭わされたのでもう恋愛は懲り懲り、一生独身でもいいです。
それはあなたの選択ですから、それでいいですけど、理由がね。

あなたの可能性を自分で狭めてるだけにしか、思えないんです。

障害物競争みたいなものですよ。
ゴールが結婚だとしたら、うまくいかない恋愛もあり、なかなかクリアできない障害物もあり、コケることもあり、人において行かれることもありです。コケるのが怖いから参加しません。ってことですよね・・・。

余計な心配かもしれませんけど、自分のためだけに生きるのって、退屈になってきますよ。
40も近くにもなれば、だいたいどんな経験もして、楽しいことも悲しいことも同じようなものです。
何をしても、意味がない気がしたり、この先何を目指して生きるんだろう、と思ったり・・・。

結婚して子供ができると、人生の第2ステージ開始です。
人生半分しか経験してなかったな、と思うほどです。

興味が湧いたら、そのうち考えてみてください。
男性も40超えるといろいろ厳しいですから、30代のうちにね。
もうしばらくゆっくりどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が厳しいのか分かりませんが、人それぞれ生き方は自由じゃないですか?
ちなみに私の職場は、バツイチや独身の男性の方が趣味を楽しんで生き生きしています。

お礼日時:2016/07/24 16:37

草食系・絶食系男性って、自認してるんだ。



まぁ、確かに、今の世代は、マスコミのいうように
草食系・絶食系といわれる風潮なんだろうなと思う。

草食系・絶食系に対して、昔は、肉食系とか言うけど、
僕らの時代は、そんな言葉では認識してなかったからね、
まぁ、言葉を借りるなら、草食系の人もいれば、肉食系の人もいて、
ただ単にそれは、個性であったりする。

マスコミなんかが、そういう言葉を使ってても、
自分らで草食系・絶食系だって、
自認してること自体が踊らされていると思いますよ。

それに、草食系・絶食系に対し肉食系とか言うけど、
それは認識がおかしいよ、
僕らの頃は、どっちかというと、恋愛については、
男のほうから、失敗を恐れず、女性に当たっていった人が多かった、
というか、そういう時代だったし、
女性とデートしても、割り勘なんか、まずありえなかった。
それは、男の恥だと思っていた。
そんな風潮だっただけ。
で、女性に嫌な思いをさせられたとか、
そんなことすらも、気にせず、ダメなら次に行こうみたいな
奔放な性格、そういう人が多かったと思う。

それから、言えば、男のほうからアプーローチもしないで、
女性のほうからアプローチしてくるようなのを待っているような今の若者世代は、
やはり、草食系・絶食系とか言われても仕方ないなと思う。
まぁ、僕らの世代から、見て、比較するから、草食系・絶食系だと思うから、
そういう言葉が出てきているんだと思う。

先に書いたけど、今でも、そういうのは、それぞれの個性だと思うし、
草食系・絶食系や肉食系なんて言葉で、話している時点で、
すごく違和感を感じます。
肉食系なんて、どんな定義があるのか知らないけど、

もうひとつ、言わせていただけるなら、

>女性で嫌な目に遭わされたのでもう恋愛は懲り懲り、一生独身
って、そんなの誰も同情もしなければ、ただ、
それくらいでって、情けないなーと思う人は多いと思いますよ。
それでも男かよ、だらしないと、言われるのがおち
そういうのが、僕らの世代でしたが、
だから、草食系・絶食系って言われるんですよね。

なので、結局は、
お話しされている意味がよくわからないというのが、
私の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は恐らく僕の父親世代の方でしょうか?
済みませんが、最近の若い者は情けないという物言いはやめて頂けませんか?あなた方が若い頃だってそう言われたでしょう?ローマの時代から繰り返されている戯言を言われても全く響きません。

あと、僕は情けないかもしれませんが、女性もリスクを負うに値しないんですよ。悪いけど、老害の戯言にしか聞こえません。

お礼日時:2016/07/24 16:34

こんにちは。



草食系・絶食系男子は、「運命の女性」にしか興味ないと思います。
ほんとにそういう女性いがいには、触手が伸びないのではないかな?
そういう相手は存在します。なので、そういうスタンスでいるのがベストじゃないかな、と思います。
実際に、ずぅーっと独り身で、初めての彼女が、運命の女性だ、という男性を知っています。

そこそこの恋愛をして、適齢期になったら結婚して・・という考え自体が、すたれていくでしょうね。

いろいろつらい思いをされたのではないかと思いますが、女性全体をバカにするのはさすがに控えましょう。
女性の理解をえるには、女性にも理解を示すのが早道と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は初めての彼女がとんでもなくはずれでした。
嫌になって自暴自棄になって、出会いや風俗で行きずりの女性と関係もしましたが、もう女性はいいやと思っています。

お礼日時:2016/07/24 16:41

踊らされてるのは貴方ですよ


人間を「~系」なんて分類しても無意味です
マスコミは大多数に対して発信してるので表現が多数向けになってるだけで
実際の人々は~系なんて気にせずその人個人の個性を見ています

質問から滲み出る女性に対する有り余る怒りと憎しみは置いといて
貴方も「バカな女性」と他人を分類せず一人一人の個性を
尊重してはどうでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています