アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理7月6日〜12日
排卵予定日7月24日
生理予定日8月7日〜
性行為避妊なし7月15日、18日
22日〜24日に水っぽいおりものに血が混じっていました。

着床出血の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

もし排卵が早まって15日、18日の付近で受精していたとしたら、時期的に着床出血の可能性はあると思いますよ。


排卵に伴う出血の可能性もあると思います。
    • good
    • 1

排卵予定日あたりに不正出血したのですよね。


それならば、排卵出血と考えた方が自然だと思います。
水っぽいオリモノは、徐々に粘り気を増して、
排卵日の前日~当日にかけてピークになり、10センチは軽く伸びます。
排卵が終わると、オリモノは直ちに元のように、ペトペトとした、
白~淡いクリーム色の、小麦粉糊のような伸びないものに変化します。

生理予定日どおりに生理が来れば、排卵予定日どおりに排卵したということです。
排卵期にごく少量出血するのは心配いらないですが、
排卵期と関係のない日にたびたび不正出血するようなら、
婦人科を受診してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!