プロが教えるわが家の防犯対策術!

心に残っている胸キュンワードを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

>心に残っている胸キュンワード



言った事も、言われた事も「皆無」です・・・ね。
そう云う事から意図的に逃げていましたし、
避けて来ましたから。

きっと、楽しいんだろうなぁ・・・とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
意図的にですか!?

お礼日時:2016/07/26 12:54

「奥さんが(昨日)居なかったから、(今日、また)来ました。

」です。
私の家は製造業を営んでいます。 主に主人一人での仕事ですが、たまに私も手伝います。
集金など、経理等は私の役目です。 商売をしていると、材料や、消耗品の事で商社の人が度々訪れます。
胸キュンワードを発してくれた人も商社マンの一人です。 その人との交流は5年位になります。
主人も私もその人を(広い意味で)可愛がっています。 若い人なので。
一人の人間、また女性として、そんな風に想われるのも悪くない、いや、とても嬉しいです。
ずっと良い関係を保っています。 
冒頭の言葉は、こっそり言われました。 さすがに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こっそり言われたら余計ドキッとしますね。

お礼日時:2016/07/25 14:46

質問の意味が分からなかったので調べました。


胸キュン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%B8%E3%82%AD …

ウィキペディアの情報を信じるなら、私が生まれるよりも前にあった流行語だそうですね。切なさなどですか。
私が小学校2年くらいのときよく遊んでいた女の子にある日、「もうあんたの事は好きじゃ無くなったから、遊ばないよ」という内容のことを言われたことがあります。
友達をいきなり失ったことに、無神経な私もさすがにがっかりしました。未だに思い出すことがあります。

少し話は逸れますけど、数年前(私は成人していた)に町中でその元友達の母親が私のことに気がつき、声をかけられました。
私はその元友達の名前を忘れていましたが(がっかりした割に、相手の名前を忘れているのは変な話ですが)、相手は私のことが何故か分かるのですね。
その時に思い出していたのはやはり、あのときの言葉でした。

ちなみに今日、図書館で本を読んでいたら、何故かその元友達の事を思い出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「もうあんたの事は好きじゃ無くなったから、遊ばないよ」
友達に言われたら悲しい気持ちになりますね。

お礼日時:2016/07/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!