プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「情報科学入門Rubyを使って学ぶ」という本があったのですが、プログラミング初心者にとってこの本はいいのでしょうか?

「「情報科学入門Rubyを使って学ぶ」とい」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

rubyの入門書ということですが、インターネット上の入門サイトではダメですか?この本の大半は入門編ですのでわざわざ買うことも無いよ

うに思えるのですが?
    • good
    • 0

試しに図書館で借りて読んでから、買うかどうか決めては如何ですか?

    • good
    • 0

アマゾンでレビューをみたかぎりでは、とりあえず初心者向けではあるようです。


ただ目次をみると文法説明のページが少ないように思いますので、プログラミング初心者がRubyを学ぶという目的には少々疑問が残ります。

画像を掲載されているということは、お手元にその本があるのですよね?
中身をみてご自身で判断されるのが一番かと思います。


https://www.amazon.co.jp/%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!