アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今ソフトボール部です!

もぅ、今から来年の総体に向けて、一万羽鶴を折らないといけません
一万羽鶴には漢字一字を表しているんですが、何かかっこいい漢字ないでしょうか?
去年は『舞』って言う字でした!

A 回答 (4件)

反論する時間が有ったら自分で考えろ。



1万も鶴を折る時間が有ったら他にする事がある。部員がすべき事ではない。取り巻きがするべき。それだけの時間があればどれだけ練習出来るか、部の上層部は考えないのか。

ソフトボール部と名乗るのは止めて、「鶴折り部」にすべし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分でも考えてますけど
部活と勉強と両立して鶴をおるんですよ
勉強の時間短くしたり部活の時間短くしたりして鶴おる時間などつくってないです
そんな馬鹿な高校ではないんで
鶴折り部ってネーミングセンスなさすぎですねw
鶴おるのは高2だけで、1年生も3年生もおるのにソフトボール部でまとめないでください

お礼日時:2016/07/26 19:26

そういうバカにするやつなんだな。

それが目的か。残念ですね。2人に同文。情けない。回答するんじゃなかった。侮辱だな。相手にあげるならなんでもいい。
    • good
    • 0

1人でおるわけないでしょう。

鶴の名前ですか。絆ははまりすぎだし、勝とか友とか連覇の連、汗、青春の青か春、圧勝の圧、翔とか飛とかいろんなあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甲子園とかみたことないんですか
高校野球とかと同じでベンチに一万羽鶴かざってるやないですか
負けてしまったら相手チームに自分らのチームの鶴をあげている場面とかみたことないんですか
一万羽鶴の意味しらないんですか
どう考えても総体に関係あるでしょ

お礼日時:2016/07/25 22:24

申し訳無いが、ソフトボール部と(県?高校?)総体は分かったのだが、それと鶴とどんな関係があるのかが全く理解できない



そんな事より練習する方が大事だと思うのはお節介か?

あとは、君の質問のポイントは、1万羽の折り鶴の効率的な作成法なのか?
それとも、良い漢字は何か?って方なのか?

漢字の方なら、「かっこいい」ではなチームの特徴なり目標なりモットーを元に考えるもんではないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲子園とかみたことないんですか
高校野球とかと同じでベンチに一万羽鶴かざってるやないですか
負けてしまったら相手チームに自分らのチームの鶴をあげている場面とかみたことないんですか
一万羽鶴の意味しらないんですか
どう考えても総体に関係あるでしょ

お礼日時:2016/07/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!