アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食は必要か?

A 回答 (6件)

朝、ある程度の炭水化物をとることで


次の食事で血糖値が穏やかに上がることから
健康にもいいし
太りにくくなるそうです

また脳を動かすためにも
朝の食事はとった方がいいと思います

私は朝食を抜いたことないし
ダイエットとは無縁ですよ
体質もあるかも知れませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2016/07/24 21:35

> 自分は朝食は必要ないとおもいます!



ならば何で投稿したの?
自分が必要ないと思って居るのならそれで良いじゃないですか。
プロテインは栄養豊富だから飲んだ方が良いなんて、何も分かっていないみたいですね。
グタグタと説明しても仕方がないので省略しますが(自分で検索して調べましょう)、粉上だから心臓の血管が詰まる心配がない???
医師がみたならば呆れて物も言えないでしょうね。
プロテインは万能じゃないんですよ。
一言で済ませれば単なる補助食品。
コレステロールに善玉も悪玉もありません。
一般的に悪玉と言っているのは摂り過ぎるから害になるだけであって、最新の研究では色々解ってきても居ますからね。
もっと情報を仕入れて良く咀嚼した方が良いです。
    • good
    • 0

>自分の朝食は青汁とプロテインですませてます。



朝食取ってんじゃんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食の意味がわかってない!

朝食(ちょうしょく)とは、朝に摂る食事のことである。

食事とは、栄養をとるために毎日習慣的に何かを食べることである。また転じて、その時食べるものを指すこともある

朝食はなにかを食べるってことですよ?勘違いしてますよ!

お礼日時:2016/07/26 10:21

脳を働かせるためにも必用です。


それに朝食を抜くと言う事は、最後に食べた食事から次に食べる食事までの時間が長いので体は空腹であり飢餓状態と
判断してしまいますので、次に何時食べられるのかと言う事で脂肪として体に蓄積しておこうとしますのでから、太りやすい
体にしてしまうだけです。
ダイエットのリバウンドの原因の一つでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんぱく質は絶対朝にはとったほうがいい栄養素!
そもそも朝ってのは胃腸がかっぱつに動いてないので胃腸にふたんがかかるもの食べるとお腹痛くなちゃう人がけっこういる!
そういう人たちに無理やり朝食をたべさせられたり今ままでしてたとおもう!
じつは無理やり寝起きで朝食を食べることは体に良くない!
胃腸にふたんをかけて最悪の場合はガン原因になる!
ただ栄養としてたんぱく質はとりたい!
肉を食べると脂身までたべてしまう!
肉の脂身には心臓の血管をつまらしてしまう!
けつえきけんさの悪玉コレステロールが高くなる!
心臓のけっかんがつまるってこは心筋梗塞になって倒れる
そこでプロテインがいいプロテインはこなじょうになってるから心臓のけっかんがつまるしんぱいがない
プロテインは栄養がほうふだからのんだほうがいい

お礼日時:2016/07/25 07:25

歯を磨いても、胃が空っぽだと口臭いんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は朝食は必要ないとおもいます!
なぜなら朝食を抜くと小腸が活発になり規則正しい排泄習慣が送れる
自分の朝食は青汁とプロテインですませてます。
プロテインは肉を食べるのと一緒!プロテインを馬鹿にするなら肉たべるな!鶏肉たべるな!
プロテインはただのたんぱく質!
たんぱく質は絶対朝にはとったほうがいい栄養素!
そもそも朝ってのは胃腸がかっぱつに動いてないので胃腸にふたんがかかるもの食べるとお腹痛くなちゃう人がけっこういる!
そういう人たちに無理やり朝食をたべさせられたり今ままでしてたとおもう!
じつは無理やり寝起きで朝食を食べることは体に良くない!
胃腸にふたんをかけて最悪の場合はガン原因になる!
ただ栄養としてたんぱく質はとりたい!
肉を食べると脂身までたべてしまう!
肉の脂身には心臓の血管をつまらしてしまう!
けつえきけんさの悪玉コレステロールが高くなる!
心臓のけっかんがつまるってこは心筋梗塞になって倒れる
そこでプロテインがいいプロテインはこなじょうになってるから心臓のけっかんがつまるしんぱいがない
プロテインは栄養がほうふだからのんだほうがいい

お礼日時:2016/07/25 07:32

私は小さい頃から朝食は摂っています。


今は、高血糖の食事指導を受けておりますが、管理栄養士からも3食なるべく規則正しくカロリー制限内で食べるように言われています。
ですから、習慣で受け付けない方はいるでしょうが、朝食は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2016/07/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!