プロが教えるわが家の防犯対策術!

AOでプレゼンがあるのですがプレゼンをやったことがなくどのようにしたらいいのかまったくわかりません…。

どなたか教えていただけないでしょうか?
お願いします!

A 回答 (4件)

うーん


挨拶から、自分が作った詩の発表までを時間計ってみたら?

挨拶(10秒)

発表(2分)

背景説明(1分)

質疑応答(2分)

締めの挨拶(10秒)

ってとこかね。
そもそも何を見られるのか学校名がわからないと何ともアドバイスしにくいよ(*_*)
    • good
    • 0

プレゼンって文字通り、発表ですからね。



詩を読み上げるでしょうから、その練習。
発表が終わったら、質疑応答の時間を取ると良いですね。その詩を作った背景などより詳しく聞かれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼンの時間が5分しかないのですが質疑応答の時間はどれくらいとった方がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/07/24 23:03

それを発表するだけですか?



そのまま読み上げるって事かな?AOってAO入試の事ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいAO入試のことです!
言葉が足りずにすいません。

プレゼン自体がどういうものなのかもわからなくて…

全然わからなくてすいません。

お礼日時:2016/07/24 22:32

模造紙等使っても良いのでしょうか?横国とかでは、模造紙を横2m縦1mくらいの物を使ってやりますけどね。



何のプレゼンですか?自己PRや、経歴、志望理由についてをプレゼンするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がプレゼンするのは学校の授業(保育関係)で作った画用紙に自分で考えた詩を書いてそれにあった絵を描いたり貼り絵などをしたやつなのですが…
(説明が下手でわかりにくかったらすいません。)

お礼日時:2016/07/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!