アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性です。研究開発職で、最近、離婚後、結婚相談所に入会しました。下記内容の自己PRを書いていますが、よりよくするために、アドバイス・修正をお願いできますでしょうか?句読点なども含めた細部、素朴に感じた事、などなんでも嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

研究生活では苦労もありますが、常に新鮮な発見と感動の連続です。家庭生活でも、研究を上回る感動と共感を得たいです。
家事も得意ではありませんが一通りこなせます。長男ですが、故郷にUターンする必要はありません。喜び、悲しみ、感じたことをお互いに素直に表現しあって、自然体でいられる関係を築いていきたいです。
結婚後は、専業主婦であれ、仕事の継続であれ、二人のそれぞれの特徴を生かして協力し、明るく落ち着いた家庭を作って、二人で将来へ向かって成長していきたいです。

A 回答 (2件)

長男なのに故郷に帰る必要がない理由を書き添えた方がいいですよ。

例:実家は妹夫婦が継いでいるため、とか。
    • 0

家庭生活でも研究を上回る感動と共感を得たいって…

夢見すぎかなと感じてしまいました…
    • 0