アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館空港に亡命したMIG-25が亡命の意思がバレていたらどのようにソ連に撃墜されていたと思いますか?ソ連と日本の領海の近さからソ連本土から戦闘機を飛ばして撃墜させるのは不可能ですか?

日本の領海に侵入していたとしても撃墜していたと思いますか?

A 回答 (3件)

日本の建造物や日本人に被害が出る恐れがなければ、日本の領空内でもソ連軍が撃墜していたでしょう。

ソ連は、「ハネッカエリのパイロットが単独で日本を攻撃しようとしているのでただちに撃墜する」と直前に日本に通告すれば、日本も激しく抗議はできなかったでしょう。
    • 0

ふつーにゲインフルヤガイドラインで撃墜でしょう

M3のMig-25と言っても、M3で飛ぶ事ができるであって、いつでもM3の速度が出せるわけではありません
M3で飛べるのは8分間だけ

ACMに優れた機ではありませんし

M3を出すには長い直線距離が必要ですから48km以上先の迎撃システム(ミサイル部隊に)、これこれが通過したら、迎撃してねーと電話(無線)連絡すればいいだけです。
    • 0

低空飛行していたから、当時のレーダー能力からは発見できなかった。

バレていたら撃墜。バレ無い様に子供の時から計画を練っていた。
    • 0