アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然消滅?冷めた?もうどうしたらいいのかわかりません!相談にのってください。 彼氏から連絡が途絶えました。彼は冷めてしまったのか、怒ってしまったのか、私はどうしたらいいのか教えて下さい!!以下に今日までのいきさつをかきます。かなり長文ですがよろしくおねがいします。

彼氏と2ヶ月会ってません。最後に会ったのは5月の末です。その時は楽しく過ごしたのですが、別れ際、「早く結婚したい私」は「まだまだ結婚について意識してなかった彼」に対して怒ってしまい、気まずい雰囲気のまま別れました。その日私はラインであやまりました。彼からは「○○の気持ちを考えていなかったごめん。次会ったときにちゃんと話すべきことを話そう!」と返信が来ました。次の日からはまた今まで通り毎日他愛のないラインをやりとりしてました。

そのまま6月になりました。6月は前々から休日に彼の予定が立て続けに入ってしまっていて、1ヶ月間会えないことは覚悟していました。平日も毎日遅くまで残業して、遠距離の出張も頻繁に行っていて大変そうでした。ラインは一応毎日してたのですが、「おつかれさま。今日も疲れたー」とかの簡単なあいさつのみでした。今までは2週間に1回は会っていたので、1ヶ月会えないことはすごく辛かったのですが、その気持ちは我慢して「仕事頑張ってね!体壊さないようにね」と励ますラインを送っていました。ラインの頻度は少しだけ減ってしまいましたが、「○○ちゃんも色々大変な時期なのに話きいてあげたりできなくてごめんね」とか「今日で○ヶ月だね」とか送ってきてくれたので、彼から愛されている実感はありました。彼は普段からラインの通知をオフにしてる人で、都合のいいときにラインを開いて返信するというタイプなので、飲み会の日や遅く帰った日は、未読のままスルーされ、翌日の夜に返信がくるということが多いです。1日たっても未読のままってことが多く、悲しかったですが「きっと忙しいんだ」と自分にいいきかせ、彼にその点を注意したことはありませんでした。

そして7月になりました。6月の予定は前もって聞いていたのですが、7月の予定は第三週に社員旅行があるということしかきいていなかったです。なので7月の頭に「土曜日は会えるかな?」とラインしました。木曜の夜にラインをしたのですが、既読になったのは土曜の朝。「会社なう(泣)」とだけ返事が来ました。なんだか冷たい感じがして寂しかったです。次の週に「今週末も忙しいかな?」と送ると「PCで資料作らないといけないんだけど、家でやる作業だから夕飯食べに行くくらいならできるよ!」とのこと。私「なに食べたい?」、彼「うーん、肉!」とか普通のやりとりてました。しかし当日の昼過ぎに「何時にする?」と送ると「ごめん朝からやってるのに終わらない。夕飯も厳しい。寝れないかも」とラインがきて、結局ドタキャンされました。この頃から、ラインは1日未読スルーの後返信がくるというのが習慣化し、毎日ラインをするわけではなくなりました。でも残業中の仕事場の写真が送られてきて「本邦初公開!誰もいない事務所!俺の机きったねー(笑)」とか楽しい感じのラインをくれたりもしました。その次の週は彼が社員旅行だったので会えませんでした。でも旅行先の写真をラインで送ってきてくれたりしました。私は「気をつけて帰ってきてね」と送ったのですが、次いつ会えるかわからない状況に不安になってしまい、とうとう爆発してしまいました。ラインで「○○君いつまで私を放置するつもり(#`皿´)?!もう2ヶ月も会ってないよ!あんまり放っておくとすねちゃうんだから<(`^´)>○○君に会えなくてさみしいな……」と送ってしまいました。でも一応、重たくならないように顔文字とかを使用して冗談半分っぼくしたつもりです。これを送ったのは18日月曜日。そして金曜日まで未読のままでした。いままでこんなに未読期間が長かったことはありません。そしていつも既読がつくとすぐに返信がきてたのですが、今日(日曜日)になっても返信はありません。こちらからは恐くて送ってません。つきあってからこんなに連絡をとらなかったことはないです。

彼は大企業の会社員なので普段から忙しい人です。いっぱいいっぱいになっているのかもしれないと思いたい半面、もしかしたら覚められているのかなとも思います。返信しないのは自然消滅させたいからでしょうか。でも別れたいなら、わざわざ旅行の写真を送ってくれたりするものなのでしょうか?私からラインしない方がいいですか?もう考えすぎてどうしたらいいかわかりません。色んな質問を見ると、音信不通から別れた方が多くてあせっています。別れたくはありません。アドバイス、ご意見よろしくおねがいします!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。私は「ごめん」と彼に言ってほしかったんだと思います。6月は彼も「会えなてごめんね」とか言ってくれたのですが、7月はなんだか合えないことが当然のような雰囲気に変わりました。もし彼が「ごめんね」と言ってくれれば、彼も本当は会いたいと思ってくれてるんだと自信につながり、不安にならずにすんだと思います。いつも家では寂しくて泣いていました。でもそれは隠して「お仕事大変そうだけど応援してるよ」とか送っていました。
    私はどしたらいいんでしょうか?彼から連絡が来なくなって今日で1週間がたちます。このまま自然消滅してしまうのではないかと怖いです。「怒ったようなラインしちゃってごめんね(>_<")お仕事応援してるよ!頑張ってね」とフォローのラインをいれた方がいいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 08:45
  • ありがとうございます。
    仕事にも恋愛にも疲れてしまった彼氏に対しては何も連絡しない方がいいですか?「怒ったようなラインをしちゃってごめんね(>_<")お仕事応援してるよ!頑張ってね」とラインしようと思うのですが迷惑ですかね?!もう1週間連絡をとってないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 08:50

A 回答 (5件)

質問者さんの愛情はもう十分伝わっていると思うので、あとは優しさを伝えてあげたらいいと思います。


連絡をしてこないということは悩んでいるかも知れないので、まだチャンスはあるのではないでしょうか?
フォローのLINEを送ってみるのもいいと思います。
寂しいと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 2

きっと仕事を理由にしたり仕事関係のLINEをしてくるのは、仕事が大変なんだから分かって!という遠回しなサインだったと思います。


だから今は我慢して欲しい、君を楽しませる余裕はないと伝えたかったのだと思います。
あなたに寂しい思いをさせてる事は重々承知で心苦しかったと思います。
そんなときにあなたから"さみしい"なんてLINEがあったら自分はあなたを幸せに出来ない男だと自分を責めるでしょう?
あなたは仕事で疲れた彼に"ごめん"と言わせたかったわけではないと思いますが、結果罪悪感を彼に負わせてしまったんです。
"仕事大変そうだね、私の事は気にしないで。応援してる"って我慢して送るべきでしたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からの遠回しなサインたという言葉に妙に納得しました。まだ連絡はありません。今後どうなるかわかりませんが、きいていただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 16:26

仕事で疲れてるとそういうこともあるかもしれません。


でもLINEを見るぐらいはできるはずだと思います。

愛する彼女の一言でどれだけ励まされることか・・・・

彼氏さんは、仕事にも恋愛にも疲れちゃったのかな???
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり好きだったらラインを見るくらいならできますよね。彼が私を「好き」かどうか自信がありません。今後いい方向に進むとよいのですが……

お礼日時:2016/07/26 16:28

取り敢えず、直接連絡するとか、自然消滅狙いなら旅行写真など送らないでしょう。


仕事の忙しい人なら連絡できないかも、もしくは、手が離せない時にあなたのラインを見て返信しなければと思いながら忘れてしまっているのかも、又、最初の喧嘩の理由に「結婚に意識していない彼」とあるが、仕事が、「楽しい、早く出世したい」となればそうなるでしょう。女性でも「仕事が楽しい、将来こんな店を持ちたい」
と思えばそうなるけどね。これから考えると彼と貴女は価値観の違いで喧嘩しているので、貴女が寄りを戻そうと思うなら彼に合わして「待つ」しかない。それが嫌なら「別れる」しかない。の2つだよ。
仮に結婚しようと2人の間だけで話ができた場合、彼が、仕事人間になっていたら、彼の仕事のスタイルに口を挟んだらまた喧嘩になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり結婚の話がもめてしまつまた原因なんですかね……。反省する部分もあるのですが、正直女性側としてはリミットもあるし、あんまり待っていられないのも本音です。そなへんについても話し合えたらいいのですが……連絡ができないことには難しいですね。

お礼日時:2016/07/26 16:30

忙しいのだろうけれど、今の所恋愛に興味なさそうですね。

普通2か月もあわないでいれるものでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。2ヶ月って長いですよね……。私もこんなに長い間恋人と会わないのははじめてです。話し合いが必要ですね。

お礼日時:2016/07/26 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A