アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
現在、永観堂、菊の花、衣笠、信愛の4つの幼稚園で揺れています。
保育料など金銭的な問題はさておき、それぞれの幼稚園で以下の項目について知っている範囲でお伺いできればと思います。

・教育方針や保育後の塾通いの便利さ、塾通いしているのはどのくらいの生徒なのか?
・給食のレベル(甘い物、特に合成甘味料や添加物の入っているような物は子供に食べさせたくない)
・自然とめいいっぱい遊べるかどうか?
・PTAの負担の低さ(共働きのためなるべく出席したくない)
・小学校受験の合格率・合格小学校のや人数を知りたい ※一番知りたい

ネットで検索しても近年の書き込みや評判が皆無に近い状態です。
上に挙げた4園すべて、既に説明会などに行きました。それでもわからないのでお聞きします。
他園と比較されるのは非常に難しいかとは思われますが、何卒ご回答お願いいたします。

ちなみに。、、、私の希望は、

・色々な体験をさせてくれる(焼き芋大会とか芋掘りとかそういうありきたりな部類では無くもっと斬新な体験:例えば毎回素材を出されてそれだけを使って作品を創る、ちまき・しめ縄・コマなどを作ってみる。つまりお題がたくさんあるDIY。できれば日本の文化に興味を持つきっかけになるもの)
・興味のある事や勉強について、その先へと導いてくれる
・ピアノはきちんと調律されているアップライトが各教室にある。どのメーカーでも可。
・泥だらけになっても構わないからそれほど京都(市内)の自然と触れあうことが出来る。
・小学校のお受験に有利。
・創造性を磨いてくれる。
・施設が綺麗、衛生的。
・英語授業がある。
・食についてきちんと理解がある(人工甘味料・化学調味料・着色料・添加物不使用、京都の地場物の野菜や食材を積極的に利用する等)
・命や痛みについてきちんと教育してくれる(宗教の種類はどうでもいい。私は無宗教)
・旧市街から通わせるのが楽(通園バスがあればなお良い)
・塾に通わせやすい環境。

私の希望(非常に難しいお題)に仮に数個でも当てはまる京都市内の幼稚園が他にございましたら教えて頂けませんでしょうか?
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

洛南小は新しすぎるので、私が知る傾向はありませんが

結局タムへ行くかどうか次第だと思います。
3年以上きっちりタムで勉強した子だけが
小学校受験で合格していますので。
1~2年の通塾では無理だとも言えます。
    • 0

お受験を最も意識なさっているようですね。

大昔、ダムへ行くなら親愛と言われた時代がありましたが、
今はそうではありません。ドミニコが一番でしょう。

同志社・立命なら衣笠でしょう。
これにタムを足す。
知る限りでは、合格率が100パーセントです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
では、洛南小狙いではどこが堅いでしょうか?
引き続きご回答募集しております。