アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCでリージョン2の米国製DVDが再生できるか知りたくて質問しました。
使用PCは
ASUSのX540SA-XX041T です。

再生したいDVDは

https://www.amazon.co.jp/Nba-Champions-2015-2016 …

↑これです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リージョン2のDVDビデオなら、日本地域で販売されているPCやプレイヤーならそのまま再生出来ますけども。


テレビもアメリカと同じ方式ですから、DVDプレイヤーでも再生出来ますよ

アメリカ、カナダのDVDビデオは、リージョン1。
PCだと、リージョンコードの変更回数は、5回って決まっているが変更して再生出来る。5回に達すると、そのリージョンコードのまま固定となります。
リージョンフリーのプレイヤーなら、再生出来ます
    • good
    • 1

DVDはリージョン1ですね。


そのままではお持ちのPCでは見られません。
内蔵ドライブのリージョンを変更すれば見られますが、変更は5回までしかできません。1から2に戻すのも1回になります。
リージョンフリー化ソフト等を活用するのが良いかと思います。
検索してみて下さい。
    • good
    • 1

(´・ω・`)ん?


リージョンコード2であることが分かっているアメリカ製のDVDを再生できるかと言う質問ですか。

ならば普通に再生可能です。
リージョンコードは販売元や製造元の地域に縛られることなく設定可能です。
むしろ日本向けということで作られるのであれば、日本国内で視聴できるようにリージョンコード2を割り付けます。

・・・
ってか、URLの先にある製品はリージョンコード1のDVDですよね。
質問文がとても怪しいですよ。
リージョンフリーなんて怪しいことは言わず、
リージョンコード1を設定したDVDドライブ/DVDプレイヤーで再生すればよいと思います。
    • good
    • 0

リージョンフリーの再生機なら原則できるけど、DVD側にプロテクトが入ってる場合もある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!