アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳5ヶ月になる息子がいてます。
いつからか息子は眠たくなると私のアゴを触るようになりました。
そして、そのまま寝ちゃいます!
アゴを触ると落ち着くんだろなーって思ってました。
ですが、私の姪っ子。(1歳9ヵ月)
息子からすると従姉妹。
その子に会うと、たまにアゴを触りに行きます。
これは、どうゆう表現?なのかな?って
不思議に思えてきました。
息子より年下は、まだその子しかいないのですが
やっぱり自分の方が年上ってわかっていて
可愛がってる感覚なんですかね?
ちなみに小学生の従姉妹にはしません。笑

息子からするとアゴを触るのは
愛情表現になるんですかね、、、
そんなお子さんいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

安心するんでしょうね。


鼻を掴むお子様もいればタオルを咥えるお子様も。
耳たぶやほっぺは定番。
おっぱいを触るお子様も
お腹のお肉を触るお子様も。(笑)
愛情表現だと思いますよ。ママのあごに感触が似ていたのかも。
    • good
    • 1

うちの子は、耳たぶをさわりながら寝ますよ。


お互いに、かわいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!