プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 10、DELLのタッチパネル式ノートを使用しています。
楽譜作成ソフトFINALEを使用する際、何度も同じボタンを押しては五線上に置くの繰り返しをマウスで行っていた為、タッチペンを購入しました。
しかしいざ使用してみるとホバー(操作画面でカーソルを対象物の上に重ねること)ができず、狙った場所からずれてばかりで、その上修正することもできません。
コントロールパネルから「ペンとタッチ」、「タブレットPC設定」の項は散々確認し試してみました。
画面に圧をかけるときちんと対応します。
作業が非常にスムーズになると思っていただけに、ショックが大きいです…
どなたかご教示下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

>何度も同じボタンを押しては五線上に置くの繰り返しをマウスで行っていた為

USB接続マウス(500円)+USB接続キーボード(1000円)+USB HUB(100円ショップ)の利用(元に戻す)を考えては?(ちなみに私はノートPCやタブレットで「マウス+キーボード+USB HUB」で荷にはなっても効率的に使用しています)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ショートカットキーを覚えるのがどうも苦手で使ってはいないんですが、ディスプレイがタッチパネルというだけなので既にキーボードとマウスは使用している状態です。