プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばですが、何かのイベントでgooのユーザー同士達が
会うことが出来るとしたらどうなりますかね?

お互いに顔も素性も今まで解らなかった者同士達の
コミュニケーションが取れる場が提供されると
考えて下さい。

どうですか、面白い事になると思いませんか?

それでは、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

つまらないことになると思います。



【見えないこと】の魅力に、私たちはもっと気づくべきじゃないかと。

昔々、あるところに・・・で始まる昔話は、それを聴いた人がその場所を想像する。
しかも、それはひとりひとり違っていて面白い。

ヘアヌード、あれは見えすぎだと思う。
隠しているからこそ、想像が出来て楽しかった。

この場も、人物像を想像するだけでいいと思う。


長いこと質問と回答を通じて、相手の人物像が気になり、どうしても会いたくなった人にはあってもいいと思うけど、
そうでもない方とは、会わないで想像しているだけのほうが楽しい。


ちなみに、私はここで知り合って、一生お付き合いできる素敵な友達が四人もました。
それは、知り合ってからコミュニケーションを何度も取った後のことです。
いきなりコミュニケーションの場があっても、楽しくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つまらないことになると思います。

そうですか、面白く無く、
つまらないですか。
気まずくなる事も
有るかもしれませんね。

>【見えないこと】の魅力に、
>私たちはもっと気づくべきじゃないかと。

リアルの現実世界では無く、
ヴァーチャルの仮想世界の魅力でしょうかね。

>この場も、人物像を想像するだけでいいと思う。

まぁ、想像自体はその人の勝手では有りますけどね。

>長いこと質問と回答を通じて、相手の人物像が気になり、
>どうしても会いたくなった人にはあってもいいと思うけど、
>そうでもない方とは、会わないで想像しているだけのほうが楽しい。

う~ん、近いですね。
私が連想している事にですけどね。

参考にさせて貰います。

>ちなみに、私はここで知り合って、
>一生お付き合いできる素敵な友達が四人もました。

それは、良かったですね。

ネット上だけの友達では無く、
リアル上の友達にもなれれば良いですね。

>それは、知り合ってからコミュニケーションを
>何度も取った後のことです。
>いきなりコミュニケーションの場があっても、
>楽しくないです。

過去から今までの投稿の文章からでしょうか。
言葉のコミュニケーションからシフトした方が
良さそうですね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 20:24

私は人の名前を覚えることも会話も苦手ですので、gooに限らず、イベントには不参加です。


面白いことになったら、その実況をネットで見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は人の名前を覚えることも会話も苦手ですので、
>gooに限らず、イベントには不参加です。

そうですか、不参加ですか。

でも、参加された方が会話が苦手な事も
克服出来るかもしれませんよ。

>面白いことになったら、
>その実況をネットで見てみたいですね。

ニコニコ動画みたいな感じですかね。

私個人としては、ネット上でそういった事は
共有しない方が良いと思いますけどね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 00:27

>自分の事は知られたく無いけど、 自分が興味の有る会員さんの ことは知りたいとか。



あー、別に自分のことを知られるのはいいですけどね。ただのダサいおばさんだから、皆さん別に知りたくもないんじゃないかなぁ。誰も興味持ってないですよ、私には・・・・・・と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あー、別に自分のことを
>知られるのはいいですけどね。

参加する場合ですよね。それ。

まぁ、どこまで話を突っ込まれるかは
解りませんけどね。

>ただのダサいおばさんだから、
>皆さん別に知りたくもないんじゃないかなぁ。

解りませんよ、ご自分では、おばさんだと思っていても、
実際にお会いしたら、実際の年齢より若く見られる、
見られたという事も…、
もしかしたら有るかもしれないですよ(笑)。

>誰も興味持ってないですよ、
>私には・・・・・・と思います。

仮に、レモンタルトさんがそういった
イベントに参加して、興味を持たれた場合は…、
どうしますか。

まぁ、止めておきましょうね、
あくまでも、参加したくないと言われていますので。
失礼しました。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 20:47

私なら参加しないと思います。


gooのユーザーという共通点しかない中で会っても、何を話せば良いか分からなくて(笑)
Facebookの趣味のグループとかなら別ですが...匿名の掲示板だから見えてしまう、他人の思考回路を見たい私には興味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私なら参加しないと思います。

そうですか。
参加したく無いという意見の方達が多いですね。

>gooのユーザーという共通点しかない中で会っても、
>何を話せば良いか分からなくて(笑)
>Facebookの趣味のグループとかなら別ですが...

そうですね。
サイト内の投稿でのやり取りで、良くご存じの
ユーザーの方達で有ればの話ですよね。

>匿名の掲示板だから見えてしまう、
>他人の思考回路を見たい私には興味がないです。

なるほど、実際にお会いすると他人の思考に
何か変化が起きるという事でしょうかね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 20:55

逆です。

揉め事が起こりそうです。偏屈もいます。考え押し付ける人もいます。まだなになにだと思うぐらいの回答者ばかりなら良いでしょう。しらないから良いんです。集まりたくありません。戦争になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、集まりたく無いですか。

確かに、揉め事やトラブルも
有るかもしれませんね。

イベントに参加したユーザー同士達の
討論バトルになるかもしれませんが、
それはそれで面白いと思うのですがね(笑)。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 15:56

お会いしてもいいけど、匿名だからこその気軽さ、本音の出しやすさが私にはあるので、その距離感を保った方がいいかなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本音の出しやすさが私にはあるので、
>その距離感を保った方がいいかなと思います。

そうですね、gooのサイト内で
本音の投稿をした後に、
お会いしても、気まずくなるという
ことにもなるかもしれませんね。

最も、相手が気にしていなければ
話は別ですけどね(笑)。

参考にさせて貰います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 15:50

面白い事になるかもしれませんけど、私は参加しないです。

どんな人かなぁと興味のある会員さんは何人もいますけど・・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レモンタルトさん、回答どうも。

>面白い事になるかもしれませんけど、
>私は参加しないです。

そうですか、参加したくないですか。
何か特典が付いても参加したくないですか。

>どんな人かなぁと興味のある会員さんは
>何人もいますけど・・・・・・。

アレですかね。

自分の事は知られたく無いけど、
自分が興味の有る会員さんの
ことは知りたいとか。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 15:45

コクヨウさん、おはようございます。


私も、皆様と一度お会いしてみたいです。
ただ、政治、宗教、持論ゴリ押しの方や、ワケのわからん質問をする方はご勘弁(笑)、といった感じです。
ワタクシなどは、オジサンですから、ちょっとイメージと違い過ぎ~、と思われるかもしれませんよ(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

そうですか、会って見たいですか。

今まで顔が見えない相手の
イメージが、実際に会って見て、
自分が思っていた相手とは
違っていたという事にも
なりそうですね(笑)。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 15:40

規約や投稿ガイドラインからすると「例えば」ってことはありえない。


顔をさらす時点で「教えてgoo」ではなくなってしまう。
それ自体はたしかにおもしろいことではあるが。

以下投稿ガイドラインの一部

【自分の個人情報等の開示】
悪意を持った他人からの嫌がらせや予期せぬトラブル等の危険を避けるため、教えて!goo内で、自分の個人情報その他不特定の第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報は公開しないようにしましょう。
•氏名・電話番号・gooID・メールアドレス・具体的な住所や勤務先名、学校名・口座番号・自動車のナンバー・SNSその他教えて!goo以外のWebサービスのIDやアカウント名(サービス仕様上自動的に一般に公開される性質のものを除く)などが典型的なものですが、これに限りません。
•個々の情報単体では直ちに個人の特定には至らなくても、複数の情報を組み合わせることで個人をある程度特定できてしまう可能性があると判断されるような場合を含みます。
•上記のような情報が記載されたWebサイト等へ誘導するような行為を含みます。
•当社が個別に許諾した場合(公式アカウントなど)は除きます。

また、他の利用者の個人情報その他不特定の第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報を聞き出す行為や、利用者間の直接のやり取りを目的としてそれを可能とするWebサイト等へ他の利用者を誘導するような行為は、禁止します。

【他人のプライバシー等の侵害】
他人のプライバシー等を侵害するような行為は行わないようにしましょう。

本人が一般に公開していない個人情報その他不特定の第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報を、本人に無断で公開してしまうと、プライバシーの侵害となってしまう可能性があります。
また、他人の写真などを本人に無断で公開することも、プライバシーの侵害のほか、肖像権の侵害などになってしまう可能性もあります。

公人あるいは芸能人などの著名人の場合であっても、その職務・役職・その他著名である分野と直接関係のない私生活上の公表されていない事実・プライバシーに関する情報であって広く知られる必要性のない情報を開示するものや、そのような情報を求めるようなものは、削除・編集等の措置をとることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、
サイト内でユーザー同士の個人情報を
開示する、顔を晒すなどという意味では無く、
イベント会場などで直接ユーザー同士と
会って会話したりコミュニケーションを
取るという事なのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 15:36

おはようございます。

昔は、ラジオリスナーで、投稿したハガキが読まれていました。ロケが来たとき、ほかのラジオリスナーさんに会ったりしたことがありますよ。一期一会なので、会えたら楽しめそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

亜也さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

それは知りませんでした。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!