プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(26歳)で気になる男性が私よりも2個下の同じ職場の方です。
年下男性とは以前は3回程食事に行き、3回目のデート(?)の時に食事した後に夜景を観に行きました。ですがその夜景を見に行った後、行為寸前の未遂で終わりその事件からは職場の仲間·友達というような挨拶や職場での話·プライベートの話等をする感じになりました。
それからLINEで彼から連絡(彼の気まぐれ)がきたり電話がくるようになり、この間の七夕には海に行こう!と言われ海に行き1時間程度話、帰宅しました。それからは彼から連絡も話そうと誘われたりは無し。ですが、私からLINEすれば返事は来る。話し掛けたら30分以内だけど話す。という感じが2週間続いてます。
そんな中で花火大会に誘いたいと思っています。
これは誘ってもOK出してくれるでしょうか??それとも誘いは諦めた方がいいでしょうか?
彼の言動.行動が全く読めなくて彼との進展したいけど彼が私のことを職場の人としか見ていないような感じがするけども話をしようと誘われた時には1時間以上話したし海でも1時間以上でしかも2人限り、というところが引っかかって悩んでます。
(未遂事件で2人限りで食事は無し。けど、職場のみんなとでならOK。2人限りはもう少し時間を空けてからと言われました。)
それも含み花火大会に誘おうと思ってます。
みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
※話がごちゃごちゃですいませんm(> <*)m

A 回答 (6件)

絶対下心あるよ。

    • good
    • 0

下心丸出しって感じ

    • good
    • 0

うーん下心で動いているように感じますね。

    • good
    • 0

あなたから彼を誘うのは、未遂ではなく、達成してもいいよっていう返事だということでしょう。


そのつもりがなければ、2人のデートじゃ無く、複数のお友達と一緒のほうがいいと思います。

2人でのデートなら、彼は「しても大丈夫だということだ」と解釈しますよ。
    • good
    • 1

>2人限りはもう少し時間を空けてからと言われました。



ということなら、デートとして誘うのは無理だろうと思います。
「夜景を見に行った後」のことは、実は彼自身がショックを受けてたのかもしれません。
彼自身はもっと理性的に振る舞いたかったのだけれど、雰囲気に流されてしまった結果「行為寸前の未遂」に至ったことで自己嫌悪に陥ってしまったのかも。
あなたとのことは彼自身も混乱してどうしていいのかわからないのと、自分自身を信用できないから二人きりになるのを避けているのかもしれません。

「みんなで行こう」ならOKなはずですし、そういう中で彼との距離を縮めていくしかないように思います。
    • good
    • 0

「2人限りはもう少し時間を空けてから」が気になりますね



彼は何かお悩みや仕事の多忙等 あなたのこと以外でも頭から離れない何かがあるのではないでしょうか

花火にお誘いして もし断られたら等考えるとためらってしまいますよね

職場のほかの方になんとなく彼情報を探ってみてはいかがでしょう

お二人で素敵な花火を堪能できることをお祈り申し上げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!