アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケ店のアルバイトの履歴書を書きたいのですがイマイチよくわかりません。

わからないのは志望動機なのですが
文章を作るのが苦手なのでお知恵を貸して頂けたらと思います。

私が強調したいのは

同じ会社の別の店舗で働いていて、経験があること、

1年ほど勤務しており、レジや接客を毎回任せられていて、……受かれば勤務初日でもある程度の仕事ができること、
オーダーや、接客、レジ、清掃、お客様対応まで様々、かなりの日数入っていたのでできます。

(現在夏休みかなりの繁忙期なので↑がうまく伝わらないと落ちる可能性があります。)

を主に強調したいのですが、私の言葉ではなんとなく伝わらないし、失礼な気がします。

(やめたのは新しいことをしたくなった、同時に家庭がかなりこじれていて精神的にも身体的にも長時間労働だったため続けられるような状態ではなかった。)←これはきかれたら臨機応変に簡潔に濁して伝えようと思います。
今は家庭にもまったく問題はないです。

書くところがちょっと狭くて長くても、短くてもダメそうかなと思います。

私が考えているのは

カラオケ店に以前にも働かせて頂いており、経験がありますし、もう1度働かせて頂きたいと思っておりましたので今回のアルバイト募集に応募させて頂きました。

です。
こちらをソースになにかなおすところや変えた方がいいことをお願いします。

批判的で勘違いで的はずれな回答はいらないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴社の他店で勤務経験ありです。

初日より有る程度の仕事はこなせるものと思います。

こんな感じでいかがですか?

後、辞めた理由を聞かれた場合、他にやりたい事が有った事も、家庭内がこじれた事も、再度そんな事があって急にやめられたら……と思われる事も有るので、言わない方が良いと思います。
    • 0

あなたの考えた文章で問題ないと思います。あとは口頭で聞かれたら上手く返答すればいいでしょう。

• 0