プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャメルは汚れも目立ちますけど、黒だってよく見ると汚くなりますよね?

また、キャメルは汚れても"味"にも感じられるが、ブラックはただの"シミ"
という意見はどうですか?

A 回答 (1件)

>キャメルは汚れも目立ちますけど、黒だってよく見ると汚くなりますよね?



はい。でもキャメルよりは目立たないです。

>また、キャメルは汚れても"味"にも感じられるが、ブラックはただの"シミ"という意見はどうですか?

汚れ次第。
手入れしてない汚れはどちらの色でも「汚い」だけ。
手入れしながら使われてできる経年変化なら、どちらにしても味になる。

また、色だけではなく革の種類(オイルド、スエード、サドル、など)にも依るので一概には言えないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!