アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アインシュタインの相対性理論に興味があります。
人間の目に見えているものは光の反射で見えていると思うのですが、もし人間が光速で移動出来た場合にどのようなものが見えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

特殊相対性理論によれば、質量を持つ物は光速度に至ることは出来ませんから人間はもしでも光速移動できません。


特殊相対性理論によれば、光速に至ってる存在が自己以外を観察した場合は光速度に至っていない存在から見たものと変わりありません。どのような速度であろうとも光は光の速度で進んでいるからです(光速度不変)。
Wikipediaを読めば簡単じゃないか。
    • good
    • 1

光の速度を超えた場合は異次元になります


いわゆる未来の世界に突入ということです
    • good
    • 2

スタートレックなどで表現される、星が流れるのとは逆に、煎餅みたいにペラペラに見えるのかな。

    • good
    • 1

前を見て前進している場合は、前方の物は普通に見えるように思います。


ただし、目は酷く疲れる気がします。
後方の物は、永遠に同じ光景だと思います。
    • good
    • 1

真っ直ぐ近づいているのにら、見えないはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!