プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを使っている人は
Officeソフトどうしてますか?

他のソフトを使っているとWindowsの
officeソフト使えないから
仕事先がWindowsだと困りませんか?

A 回答 (5件)

MicrosoftOfficeOnlineを使っています。


インストール不要のWebアプリで、アカウント登録が必要ですが、
無料でWord、Excel、Power Pointが使えます。
私自身もMacですが、Windows使いの方からの書類を開いたり、
少し編集するだけなので、複雑なことをしていないので
どこまで本家のWindows版Officeと違いがあるのかは不明です。

「MicrosoftOfficeOnline」
https://www.office.com/
「オンラインでの作業を無料で開始する」の下の
使いたいアプリをクリックしてみてください。
    • good
    • 9

VMware fusion にwin10を入れてwinとmac両方でオフィス365 soloを使ってます

    • good
    • 7

Office for Mac 2011を使ってます。

VBAもほぼ完全に互換してくれているようなので、ExcelやWord、PowerPointを使う上でなら困ることはありません。ただ、Accessは使っていないのでわかりません。
    • good
    • 2

Windows機とMac両方使ってるけど、外出時はMacのみ。


Macのみでオフィスソフト使う時は、ParallelDesktop入れてるから、Mac内でWindows起動させて使ってるよ。
普段使う分にはMacの方が使いやすいんだけど、ことオフィス系だと互換性の面からもどうしてもWindowsの方がいいよね。
    • good
    • 2

マイクロソフトのオフィスを使っていますよ



winーmac関係なしに、他のソフトだと(キングソフトとかオープンオフィスとか)だと、データが読めないだけ
ならいいですが、データが文字化けしてしまって、それに気が付かなければ、それでトラブルになる事がありますから、使いません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!