アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝顔の葉が垂れてしまいました。
水やりは毎日していますが、何故でしょうか?

「朝顔の葉が垂れてしまいました。 水やりは」の質問画像

A 回答 (3件)

http://アサガオの育て方.net/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%82%AA%E6%A0%BD%E5%9F%B9-qa/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%82%AA-%E6%9E%AF%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%EF%BC%9F.html


このURLにあるように、原因を見定めないとなりません。
水切れはないと思いますので、強い日に当たったか、一部根腐れがあるのかで、
対応が違うと思います。ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夕方涼しくなって復活してました。

お礼日時:2016/07/25 22:34

夏場の昼間はそんな状態でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方涼しくなって復活してました。

お礼日時:2016/07/25 22:34

垂れてるではなく、しおれてる、と表現しましょう



この葉っぱ1まいだけなら、何かの影響で死にかけてるんです、小さい時に虫にかじられたとかetc.

あまりに暑いから、しおれる(死にかける)というのもあります、風通しの悪い場所で育ててるというのもあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!