プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、月極め駐車場で車に猫が乗り困っています。
ボンネットやルーフに猫の毛が着いたり泥足跡が残っています。
車は黒色なので汚れが目立ちます。
車の後ろは塀になっておりそこからルーフに乗っていると思われます。
駐車場には野良猫がよくいます。
糞尿被害はありあせんが・・・
何か車に猫が乗らない様な良い対策はありますか?

A 回答 (3件)

2Lのペットボトルに水を2L入れて、タバコの吸い殻を10本入れて一晩おきます


水が茶色になるので、それを車の周辺と塀の上部に掛けます

それで、寄り付かなくなりますよ
3か月ほどで、効果が薄れますので、またもう一度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそく実行しました!
しばらく様子を見ます(*^^*)

お礼日時:2016/07/31 21:19

野良が悪いのではなく、捨てた人間が悪いとのだと高等教育を受けた人間は思うべきでしょう。


野良は寒くても少し暑くても車に乗ります。
猫が近づいたらシュッとするスプレーをぐるりと配置するか、シートをいちいちかけるか。
野良ではなく、捨てた人間に腹を立てるのが文明人でしょう。
いまの、小学校でも誰が悪いのか教えています。
    • good
    • 1

猫なので乗る場所が決まってるはずです


猫は肉球が敏感なので 乗る部分か飛び乗る部分に両面テープを貼ります
(ホームセンターで10cm以上の両面テープを段ボールに張って置いておく)
一度不快感や危険を感じると乗らなくなります
テーブルに乗らなくする方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!