プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、第二次世界大戦終戦 の 1 ヶ 月後 に 開催 さ れ た 、 能 の イベント を 何と いう か 。
2、狂言 「 茸 」 で 用い られ て い た 狂言面 の 名前 を 何と いう か 。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355890.htmlでベストアンサーをいただいた者です。
 宿題の丸投げに苦言を呈す意味で、全くデタラメの回答を書きました。
 問1の回答に野村萬斎と書いてある時点で、冗談だと気付いてもらえると思っていましたし、文末には「デタラメ」と明記したのですが、質問者は全く気付かないのか、ベストアンサーをもらって却って心苦しいです。

解説しますと
1.野村萬斎は著名な狂言師の名前です。シテは主役のことで、設問は役名を問うています。御高祖頭巾は江戸時代後期から明治頃に掛けて女性が顔を隠すときに用いた頭巾です。
2.回答に書いた面はすべて井筒には使われない物です。
3.落語家の階級の呼称です。能とは無関係です。
4.これも芸人・漫才師のことです。

 ご迷惑を掛けました。あぁ死にたいww
    • good
    • 0

お前、自分でやって

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す