アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に疲れました。



私には婚約者がいます。
以前、霊能者の方に見てもらった時に、
生まれる前に決めてきた縁ではないが
このまま愛し合えば結婚できる。
守護霊さんや先祖様が反対してる場合は何か問題が起きる。あなた達はこのままいけば大丈夫

と言われました。



東京で、コスモなんとかという、カウンセリング浄霊やヒーリングなどをしている方に、友達とともに遊び半分でホロスコープ診断をしてまらいました。

もともと未来のことについて不安になりやすい性格で、、、、反省してます

そこで、彼とは結婚の縁がないので結婚しても離婚する。星の動き的に家族や友達、仕事、周りに支障が出る。それなのに、一時の感情を優先していいのか。私の言っていることが理解してるのか。低迷期(運気が悪い時)に出会って結婚した場合必ず問題が起きる。離婚する。結婚してもあなたが一方的に愛す。星の動きは絶対だ

と言われました。
私はそれでも彼を愛してるので気にしないですし、彼は本当に人がよくて愛してくれます。これは本当です。なので信じないと決意しましたが…

あんなに怒られたので根拠はあるのかと思い調べると、星が人に影響するのは本当だということがわかりました。98.5パーセントは影響があるみたいです。


また、生まれる前に計画を立てている。そして、学びが達成できるなら、今世の成長に計画をしていた結婚の縁のある人以外でも結婚できる場合もある。
というのも分かりました

そして、人はみんな幸せに向かっているというのも分かりました。

未来を考えてはいけないとな思います。
前向きに生きないといけませんよね


しかし、

彼は私とこのまま結婚していいのか。
彼は本当に幸せなのか。
星が絶対ならば、私たちは幸せになれるのか。ずっと一緒にいれるのか。
これから、一方的に愛して切なくなるのか。

私は私の家族も、彼の家族も好きです。彼の仕事も応援したい。
星の力が絶対なら周りに支障が出るのか。

幸せになるために導いてくれる大丈夫。もし、彼と私が別れたほうがいいと判断するなら、導きで離れると思っていても、
彼を裏切れないし、ずっと一緒にいるのは彼でないと思うととても悲しくなります。


なんだか本当に疲れます。

どうやって生きればいいのか
どんなに頑張っても運命は決まっているのか。

本当にかんがえすぎて疲れます。不安で仕方ないです

どうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼にツインソウルがいたら、私は捨てられるのか。その逆もあるのか。

    もう、考えすぎて前に進みません

      補足日時:2016/07/25 14:44
  • きゃべつさん

    ありがとうございます。
    勉強はまあまあやってきた方なので…


    自信持てるようにしますね。
    いろいろと本当にありがとうございます

      補足日時:2016/07/25 17:50

A 回答 (11件中1~10件)

占いなんて気の持ち用


占いで結婚なんか決めたくないですね、気持ち悪い

結局あなたが弱いからそんなのに頼るんですよ
自分の人生1度きり、自分を支えてくれる方が一番

ってか、自分の事は自分で考えよう
    • good
    • 0

人生に疲れた?


幾つなの?
疲れる年ではないでしょ。
もったいない。
何もかも占いどおりに事が進めば 人生苦労なんて何もなくなっちゃうよ。
苦労があるから 面白いんじゃない。
あぁ~~~っ。人生もったいない。
自分が信じたなら それでいいじゃない。
決まってる運命だと思うなら 流されていきなさい。
もぉ。
一旦 全ての考えをリセット。
もったいない生き方はしないで欲しい。
休憩タイムとったら 一歩ずつ自分の信じた道を歩くのみ。
占いなんて当ると思えば当るしはずれと思えばはずれなの。
洗脳されないで。
    • good
    • 0

疲れてる!?


違うでしょう…運命で片付けた方が結果的に自分が楽だからでしょう…
例えば…その彼と別れた場合…「運命だからしょうがない」という事てますよね?
>もし、彼と私が別れたほうがいいと判断するなら、導きで離れると思っていても、
彼を裏切れないし、ずっと一緒にいるのは彼でないと思うととても悲しくなります。
この言い回しおかしくないですか?
別れるのが運命として…彼と別れて不幸になるのと…彼と一緒にいて不幸になるのと…どっちがいいですか?
主さんは不幸になる事を恐れてますが…幸せになるための努力を何もしていません。
それどころか…不幸になる事を「運命」と捉え諦めてます。
幸せになれるわけがありません。
    • good
    • 1

>星の動きは絶対だ、、、


 プッ
 まぁ、惑星も恒星も割と一定に移動しているから
 そんな風に言う人がいても構わないが、
 絶対って理系では使わない。
 (占いは統計学だから理系の分野です)

 惑星が衝突したりブラックホールに飲み込まれていったら
 何と説明するのかな。
 
 極々微妙な重力変化が起きるが、それがどうしたと言うの?
 宇宙規模で見たら、その惑星と地球上全体は同一視して良いから
 人類は全員「同じ運命」と見なされる訳ですし。

運命ねぇ。
信頼する人から散々な目に合わされたり
成功やミスをする程度ならいざ知らず
幼くして命を奪われたり、悲惨な殺され方をされたりする人に
「それが運命」と当てはめるのは異常ですね。

占いは娯楽ですが、信じさせることを目的にしたらインチキです。
星の配置は関係ない。
人生は、ただ一切が過ぎて行くだけです。

>霊能者の方
 霊能者なんて資格も職業も無いから、「自称霊媒師」ね。
    • good
    • 0

本当にその霊能者(占い師?)の言う事は100%ピッタリ合ってるのでしょうか???


それを信じた人は100%幸せでいるのでしょうか???

私の知人にそういう占い??に熱心で、家を建てるときや何かをするときに必ず占いをして実践してる人がいました。

でも、旦那さんが浮気して外に子供作って離婚しました。
現在シングルマザーで頑張ってます。

私から見たら、占い信じて実践したならそう言う事にならなかったんじゃないの???と思うのですが、その占いが間違っていたのか 占いを無視したからそういう結果になったのか はたまた占いを信じて別れたことで幸せなのかはわかりません。

目に見えないものの力も存在するとは思いますが 
決断するのは最終的に自分で、その決断を言い訳にしないことが大切なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
本当に私自身ですよね。

お礼日時:2016/07/25 19:07

暗示って怖いですね。


あなたは、こうなる!と強く言われると、
そんな気がしてきますね。
いい未来を想像したら、その通りになるし。
悪い未来を想像していたら、石につまずいても、
「やっぱり、あの時の選択が間違っていた」と思うものです。
この人こそが、星のめぐりで、あなたにぴったりな人、
と言われて結婚しても、
意見の違いでけんかをすることは、あるでしょう。
どうしても我慢できない相手の癖を知って、いらいらすることも。
ちょっと疲れているからと、つっけんどんにされたり、
思い通りにならないことも、きっとたくさんあります。
他人同士が、家族になるんです。
誰でもそんなもんです。

不思議なもので、
穏やかに、「このままで大丈夫」と言った人の言葉は、残りませんが、
怒鳴って、「あなたは不幸になる!」と強く言う人の言葉は、残っちゃいますねえ。
なぜでしょうかね。
なんか変ですよね。

星は絶対ではありません。
星の並び、動きは、決まっていますが、
人の心や、考える力は、宇宙より大きく、
可能性は無限だからです。
私には、あなたの明るい未来しか見えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星は絶対でない
と信じ、これからをいいたいです

お礼日時:2016/07/25 19:09

悩んでる人に多いのは、「私だけなんで。

。」という思い込みです。皆同じような悩みは抱えているんです。自分の道を好きなように選べない人などたくさんいます。昔の人なんか特にそうです。自分に自信が無い、行動力、判断力、解決力が無い人は人に頼るしかありません。でもそれは何も恥ずかしい事でもなんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

しかし、本当に情けなくなります

お礼日時:2016/07/25 19:10

あなたの運命が既に用意されているのでしたら、あなたが彼と結婚した場合、それははじめから用意されていた「運命」だと言うことだろうと思います。


であれば、迷う必要は無いでしょう。
あなたがどう足掻こうと、最終的にあなたの選択した道は、「運命」として、「星」によって、はじめから用意されていた道なのです。
あなたの選択は最初から運命なのですから、安心して、自信を持って、選択されると良いと思います。

ちなみに私はそうしたものを信用していません。
そうしたことが事実であり、そうしたことを言う人達が「霊能力」や「予知力」などを持っている、と言うような可能性は、否定しませんし、事実かも知れないとは思いますが、だからといって「事実である」とも思いません。
そして、自分の未来について、「知りたい」とも思っていません。
結末のわかっているドラマを見たいとは、私は思いません。

それから、「星が人に影響するのは本当だということがわかりました。98.5パーセントは影響があるみたいです」という算数のお話ですが、98.5%と言った瞬間に、そのお話は根拠を失っているように思います。
問題は、「星が人に影響するのは本当なのか?」です。
答えは、「本当」、または「本当では無い」しかあり得ないでしょう。
それを敢えて「98.5%」と表現せざるを得ないのは、「答えに自信が持てないから」と言うことではないのでしょうか。
二択問題で「答えは①か?②か?」と問われたとき、「98.5%①です」と回答すれば、×を食らうだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます


書き方的には
100パーセント影響はあるみたいなんですが、稀に本当に人として成長してて意思が強い人がいるので98.5みたいです…

お礼日時:2016/07/25 17:36

で、それを運命だと思うならそれでいい。

。の?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が決めないとですもんね…
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 15:19

自分の決めた事に覚悟出来ないなら、人の言われた通りにすればいい。

で、人のせいにしてればいい。結局どうするかは貴方が決める事ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!