アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で受けれる資格ってありますか?

A 回答 (5件)

>ビジネス・キャリア


ということなら
即戦力なのは
・日商簿記
・英検
あたりでしょうが、
職種によっては
・情報処理技術者各種
・衛生管理者
・秘書検定
・宅建士
なども


ほか
・公認会計士
・土地家屋調査士
・司法書士
・弁理士
・行政書士
・海事代理士
などのいわゆる士業の一部は受験資格に特に制限がありませんので受けることができますね。


民間資格はキリがありません。
資格取得を趣味とするならどれをとってもいいでしょうけど、就職に有利になるようにとか、収入を増やすといったことを目的とするなら、まずその職場によって変わってきますので一概に言えません。ただその種のものは民間資格では限られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 16:13

皆さん書かれてませんが、



危険物取扱者、
一般に言われる「乙4(オツヨン)=乙種4級」役に立ちますよ、
将来大型とってタンクローリーも転がせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねー
頑張ってみます

お礼日時:2016/07/25 17:12

受けるだけなら、第一種放射線取扱主任者とか。



ただし18歳未満だと、放射線障害防止法の規定により放射性同位元素等を
取り扱うことが出来ないため、主任者試験に合格しても資格講習を受講することは
できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
第一種放射線取扱主任者難しそうですね

お礼日時:2016/07/25 16:20

高校生で受けられる資格



英検、仏検、その他語学検定
気象予報士
数検 
漢字検定
簿記(全商、日商。できれば日商をお勧め)
公認会計士(まあ超難関でしょうけど。高校生の合格例もある)
通関士
シスアド
情報処理検定
電卓検定
秘書検定

その他いろいろ。国家資格も民間検定も一緒くたに書きましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 16:13

原付きバイク、普通二輪、小型特殊自動車、は16歳から



実際に将来役に立ちそうでなもので比較的簡単とされているレベルがあるものとしては、
簿記とか、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)とかかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず原付受けてみます

お礼日時:2016/07/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!