プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問します。パープル、または紫が付いた曲を教えてください。例、パープルタウン、などがあります。

A 回答 (9件)

瀬川映子の『長崎の夜はむらさき』


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。瀬川瑛子さんは、独特な唄いかたですね。

お礼日時:2016/07/26 01:57

藤あや子『むらさき雨情』




でも、真っ先に頭に浮かんだのは、CMソングの
「あっちこっちの村さ来~」 だったりしますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。村さ来で、宴会したくなりますね。

お礼日時:2016/07/26 05:57

Jimi Hendrix "Purple Haze"



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 01:56

こんばんは!



それでは…、すみれ色も含めた選曲ということで…。

◎Jimi Hendrix(ジミ・ヘンドリックス):「Purple Haze(紫の煙)」


◎赤西 仁:「Murasaki」
https://www.youtube.com/watch?v=ZoZ_NBOkO5g

◎一風堂:「すみれ September Love」
https://www.youtube.com/watch?v=mPTQ_wqOSJc

◎桑名正博:「セクシャル バイオレット No.1」
https://www.youtube.com/watch?v=4igx3L0axmQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一風堂の曲はリズミカルで良いですね。

お礼日時:2016/07/25 18:57

「むらさき小唄」 ※オリジナルは 東海林 太郎



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。演歌ですね。

お礼日時:2016/07/25 18:39

こんにちは。


ちと古いですが、ディープ パープルのBURN/紫の炎です。
キムタクがCMに出演している「タマホーム」のCM曲が、その替え歌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。キムタクのCMは、真っ赤なイメージでしたね。

お礼日時:2016/07/25 18:39

そう、岩崎宏美『すみれ色の涙』です。


♪すみれって、すみれって……♪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 18:40

パープルレイン(≧▽≦)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンスの曲ですね。

お礼日時:2016/07/25 18:36

スミレなら思い付いたんですがね〜



→パープルタウンは最初に出たのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみれ色の涙、とか?

お礼日時:2016/07/25 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!