アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が一緒にいて、夫の親友から
『股広げろよ。』
『胸見せろよ』
『どんなセックスが好き?』
『胸、揉ませて』
などなど、幾度となく露骨な言い方をされていました。
飲みの席とはいえ、夫はビール片手に微笑み、私は恥をかきました。
行きたくないと言えば夫が不機嫌になるので、子供たちを連れて、子供たちが寝る9時までは付き合っていました。
大人4、5人の前で毎回のように言われてる私をかばう事などありませんでした。

これは、ただの下ネタで、冗談で済むのが普通なんですか?
お酒が入ってる、といっても開始早々からなのですが。

今、別居4ヶ月で、調停にするので色々思い出しながら書き出しているのですが、なんだか扱われ方が悲しくなってきて。
何も言わず、笑いながらビール片手の夫の姿を思い出し、苛立ちが止まりません。
これは、DVにもならないことなのでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

補足になります。



弁護士を付けているようで安心しました。

相手の有責事項に関しては
やはり証拠がないと弱くなってしまいます。
出来る限り、日記などで記録を残したりすることをお勧めします。

また、旦那さんの友人に関してですが
離婚とは別に訴えることも考慮に入れるべきです。
年上だろうがなんだろうか関係なく、あなたの名誉が傷つけられ
また、精神的な損害を被っていることは事実です。
そういった事実をまた、離婚の理由に、有責の理由に持ってくることも
考えることが出来るかも知れません。

少なくともご提示の情報内では、あなたは何も悪くありませんから
自信を持って対応してください。
お子さんへの悪影響が心配であれば、どこかに預けることも考えましょう。
また、ご自身については友人に相談するなどして精神を保つ、自衛するしかありません。
これはどれだけあなたが耐えられるか、にかかってきますから何とも言えませんが
前述したように徹底的に抗戦しないと、相手はあなたを潰しにかかってきます。
姑などを用意していることもその証左と言えるでしょう。

生活基盤を別にして大切なものを持って避難し
話し合いは弁護士を通すなどして自衛を完全にしましょう。
あなたの意志の強さがないと、あなたが被害を受けるだけで終わってしまいます。
お子さんとあなたの幸せのために、強く気持ちを保ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
今日、弁護士事務所に行ってきました。
調停に入る準備を進めます。
何かと不安ですが、気持ちを強く母親としてもよく考えて頑張ります。
夫の事、姑の事、夫の友人の事、名誉棄損だという事も、記述して事務所に提出する事になりました。
書き出すのも一苦労、精神的にも辛いですが、一生懸命思い出しながら書こうと思います。

心強いアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 17:46

女性に辱めを受けさすには男の風上にも置けん。


しばきたいです!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

しばいてほしいです。

お礼日時:2016/07/25 21:13

天に代わって成敗してくれるわ!

    • good
    • 5

闘うべきだ。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、泣きながらでも闘います。

お礼日時:2016/07/25 21:07

田舎の陰湿な 集落に お嫁にきてしまったのでしょうか


 田舎だと 人の悪口だとか、他県から移住すると 民度の低さにおどろいてしまうことが多々あります
   こうした 質問内容のできごとも 珍しくはありません(・・がその中でも 酷いケースだとおもいます)



しっかり シラフのときに 行きたくないとつげたらいいとおもいます
 非常識な場で 非常識な愛情のないバカなご主人だとおもいますよ。

>>夫が不機嫌になるので
 ここでちゃんと話し合いをし、きちんと旦那さんから当事者におはなしをしてもらいましょう
  旦那さんが相手にビビッてたり、人間関係的に 下の地位なのか 旦那さんが傍観してる意味がよくわからないのですが
    旦那さんはあなたの味方ではありませんね
     あなたは旦那さんにとって アクセサリーだとかの感覚で 自分とおなじ人間だとはみていません

  何
  
 
    ご近所づきあいなど その土地ならではの価値観もあるのでしょうが
       あなたが このままでは参ってしまいますよ。 
    参ってしまってヒステリーになってからでは あなたがただのおバカさんで扱われてしまいかねません

   いまのうちに 冷静に 合理的に大人として対処しましょう・・
     ・・ただ そんな旦那さんと見抜けず 結婚してしまっている あなたの大人力も不安になりますけど・・
                  (あなたも大人なんですから”ビシっ”としないと いけないとおもいます^^;)
                      できないのであれば、その地域に自分を殺して溶け込みましょう )

        
 

質問内容をみると 先々 ご主人と 離婚などもかんがえられるとおもいますので
 いまから、こうした状況を 録音などしておいたほうがいいとおもいます

http://mamoritai-jp.com/public-institution/
DV駆け込み寺 – DV夫から一時避難したい女性が使える施設

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw …
内閣府ホーム > 内閣府男女共同参画局ホーム > 主な政策 > 女性に対する暴力の根絶 > 配偶者からの暴力被害者支援情報 > 相談機関一覧 > 婦人相談所
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然田舎でもなければ、小さな集落でもありません。
しかも、地元です。

結婚するまでは、本当に優しくただただ、優しくていい人だと思っていました。
釣った魚には何とやらです。

その親友は独身なのに、所詮嫁は他人だと私に言いました。
夫は、同じくビール片手に笑ってました。
何も言えないのでしょう…と、いうか、なにも感じないのでしょう。
何とも思わないし、私の立場にも相手の立場にもなれないのでしょうね…
子供たちには悪いですが、もう努力、我慢してまでは一緒にいられません。

お礼日時:2016/07/25 21:06

自分がその場に居たら乱闘騒ぎです(・・;)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

乱闘したかったし、言ってやりたかったです。
でも、子供たちの前で乱闘も文句も無理です。
我慢だけです。

お礼日時:2016/07/25 21:01

こんばんは。



子供たちがいる前で言われていたのですか?

だとしたら、それを笑って見ていただんなさんも、その友達もただのクソ野郎ですね。
(言葉悪くてごめんなさいね)

一言で下ネタっていっても、
相手によるし
状況によるし
内容によるし

どう考えたって最低だと思います。

もう一度云うけど、

本ト、低俗でクソみたいな輩だと思います。

離れて正解です!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低だと思います。
子供たちが小さいとは言え、わからないとは言え、恥ずかしかったです。
仕返しをしたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2016/07/25 21:00

旦那がアホ過ぎる。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

アホですよね…
私は何だったんでしょう…
私の正解は子供たちだけです。

お礼日時:2016/07/25 21:08

結婚して子供も居るのに今更。

。そんな男に股を開いた貴方が悪いんです。
    • good
    • 2

下ネタ ← アホか。

センス悪すぎ。
う○こ野郎だな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!