プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱の方に質問です。
落ちたときはどうしますか?
死にたい気持ちが押さえられません

A 回答 (5件)

電話相談を利用します。

    • good
    • 0

激越な鬱の時はただただ死んだように寝ています。

何もしようとしない、何もしなくていいんです。
絶対臥褥と言います。
    • good
    • 0

お日さまの光には心を元気にしてくれる力があります。


天気の良い日に散歩やひなたぼっこしましょう。
わたしは干し野菜を作るため毎朝ベランダに出ていたら回復しました。
    • good
    • 0

私の場合は、睡眠導入剤を服用して、取り敢えず寝ます。


眠れなければ、こちらのサイトで回答してます。
それでも死にたい気持ちがなくなるわけではありませんが、先延ばしにすることはできます。
    • good
    • 0

年齢だとか 生活習慣の詳細をがんばってのせると  親身な回答がもらえるかもしれませんよ  




 鬱や不安な症状は 運動不足・また一定の変化のない生活環境でおこりやすいと 経験上おもいます。
   わたしは 自転車で
    どうせ どよーん となるのでしたら、明るい気持ちいい公園でそうなろう  と どうなるか試してみようという気持ちから
      ふらふらと1時間かけて 人があまりこない落ち着ける場所で ぼーっとしていた時期があります

 現在はそこからマウンテンバイクを購入し、なにか悶々とした感情がでたときには
  3~4時間 自転車をこぎつづけます(プロテインなど栄養補給もきちんとします)

  二時間くらいでもなかなか頭からぬけないときも多いですが 5時間ほどで 出発のときの悶々はどこへ?というくらい
                                                  頭の中にのこってません

 死にたいという気持ちで なんの気力もおこらない ・・たしかにそうでしょう
   私は 自転車をこぐまえは 床ずれができるほど 気力がなく寝続けていた時があります

 まずは、私生活でできるだけ 座る・寝るをやめよう  立って居ようと(机をつみあげて顔の高さにpcがくるようにしました)
   pcをさわっているときは 立つようにし基礎体力をつける・・とりあえず毎日がこれ以上マイナスにならないようにする から
                                                         はじめました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!