プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官は学生の頃柔道部や剣道部に所属していた人が多いと聞きます。
私は大学生でバスケ部に所属しているのですが、やはり不利でしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

野球部出身なんかも多いですよ。



警察に入れば、銃剣道はやらされます。

不利というほどのことはありません。

心配する必要はないと思います。

それよりも、身内におかしなのがいる方が
問題です。

建前は、そんなの関係無い、ということに
なっていますが、実際は関係有りです。

そっちは大丈夫ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配する必要はないとおっしゃっていただき肩の荷がおりました。
身内の1人は交通事故を起こしてしまいましたが、犯罪は1度も起こしたことはありません。

お礼日時:2016/07/26 14:09

警察官採用試験情報に記載の通りです。

 
大卒は試験が通れば問題なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 00:56

お邪魔しますよ、



警察員(少し拘った書き方をします、警察官は国家公務員試験の合格者で警察庁で採用されて奉職する人のことです、他方、都道府県で警察職として採用されて奉職する人は全員が警察員と言われます、警察を目指すので有れば憶えておかれると良いでしょう)に成るためには学生時代必ずしも柔剣道に携わってる必要は有りません、合格した後の話です、
有利・不利ではなくあくまでも受験成績です、
仮に、300人が採用予定で1500人が受験ならば、多少大目の合格には成ります、何故なら辞退者が出るからです、
なので、倍率では5倍ですが、少なくともトップ成績の人から順番に300番目くらいの成績を取ってないと合格は望めません、

心意気は素晴らしいです、是非とも頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都道府県では警察員と呼ばれるとは初めて知り、知識の乏しさを痛感しました。
柔道剣道に必ず携わらなくて良いということで肩の荷が少しおりました。
大学1年生なのでこれから警察員試験と運動に慎んでいきます。
貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 00:50

>やはり不利でしょうか?



 私の高校時代の同級生は
「帰宅部」でしたが、警視庁に就職しましたよ

 部活より身辺じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活動は関係ないのですね。
為になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!