プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合った彼女と別れようかと悩んでいます。
理由としては
・お互い30歳であるが、彼女の方はあまり結婚には乗り気でない。
・ゴルフが共通の趣味だが、一緒にやろうと誘うと断られ、彼女自体は会社のサークルでのみ活動するのでせっかく趣味が同じなのに寂しいと感じる。
・ここ二ヶ月ほど夜の営みがなく誘っても断られつらい。
・彼女は私と一緒に過ごせて気持ちが穏やかになれると言ってくれるが、特に好きといった感情を表に出したことはなく、いまいち好かれている実感はない。
です。
私は彼女のことが大好きですが、彼女との気持ちに温度差を感じています。もう私も30歳で結婚したいという気持ちもあるので、別れて次の出会いを探すのがよいのではないかと悩んでおります。
自分勝手な考えですがアドバイス等をいただければと思います。

A 回答 (6件)

結婚前に不安がある場合はしない方が良いのですよ。


だって 結婚して改善されることの方が少ないんですから。
 
とりあえず自分の気持ちと不満を伝えてみて 変わらないようなら別の方を探しましょう。
それが縁がなかったってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まずは気持ちを伝えて話すところからですね。

他の回答の方もありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 22:30

彼女さんの事大好きなんですね。

文章からも伝わってきます。
結婚したいってかなりはっきりお伝えして、曖昧に答えられてしまったら他の女性探して緩やかにフェードアウトですかね…。気持ちの切り替えが難しいかもしれないですが。
好かれている実感がないのは辛いですが、彼女さんはあなたの愛情をしっかり受け取っていて、安心しているから今はまだ結婚しないでお互い自由でも良いじゃんって思っているのかもしれません。
    • good
    • 0

ダメなら別れてください。


今も好きです。
結婚してください!

でしょ!
    • good
    • 0

もう、すでにお友達な様な気がするのですが。



お付き合いって、結婚までの判断期間だと思っていました。

結婚する気が無いなら、[お付き合い]という括りで、お互いをカップリングする意味があるのですか?

結婚願望しかなかった、私には分かりません。

だから、色々間違えたかも。
    • good
    • 1

その人と関係を持ちつつ、次にアタック。



これくらいの甲斐性を持ちましょうね。
    • good
    • 1

というか、相談者さんは彼女を愛してるんですか?


愛してるのなら話し合いをした上で結論を出せばいいし、愛していないのなら別れましょう。
シンプルに、自分の気持ちに正直になるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!