アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判しか来ないと思いますが…相談させてください。
私は結婚して一年ぐらい同棲も入れると一緒に生活しているのは2年半、子供はいません。20代後半です。
旦那には悪いと思いながらも、他に好きな人が出来てしまいました。。
色々連絡を取ってるうちにご飯に行く事になり旦那には内緒でご飯に行きました。ちなみに相手も結婚しています。でも別居中で離婚するかもしれないし、しないかもしれない。と言っていました。
久しぶりの旦那以外との食事で凄く楽しくて、でも私は結婚してるし、これ以上は駄目だと分かっています。
でも旦那には申し訳ないですが四六時中彼の事を考えてしまいます。
彼も私の事を気に入ってくれてるみたいでまたご飯に行きましょう。と誘ってくれています。
でもこれを繰り返すといずれ不倫になる気がします。
でも好きな気持ちが止まりません。
旦那に申し訳ない気持ちはもちろんあります。罪悪感しかありません。
旦那とはまぁまぁ仲良くしてますが、レスです。
こんな気持ちになって、どんな結末を迎えましたか…?

質問者からの補足コメント

  • みなさん沢山コメントありがとうございます。
    後付けになるのですが元々結婚する前も旦那の事が大好きと思って結婚した訳ではなかったです。心の中ではもっといい人いるんじゃないかな?とか考えてでも周りも結婚するし、親に花嫁姿を見せたい。という気持ちで結婚をしてしまった感じはあります。でもみんなもそんな感じなんですかね?
    まぁきっかけは今回ご飯に行った方ですが、この人と別にどうにもならなくても、離婚して新しい人を探すなり、自分の本当にやりたい事、本当は学校に通いたかったのですが旦那にダメと言われて結婚したし。と諦めていました。
    でも離婚したら好きな様に生きれるのかな?とも思ってしまいます。もちろん相手の方を抜きに考えてです。
    そぉいうきっかけにもなったのかな?と思ったのですが私の考えは浅はかですか?
    彼とどうにかなりたいから違う理由を見つけて逃げようとしているようにうつりますか?

      補足日時:2016/07/27 10:11

A 回答 (26件中1~10件)

間男と関係を持つ前に離婚しなさい

    • good
    • 0

じゃあ、罪悪感のみが離婚しない理由なんだ。


つまり、同情のみがつなぎ止めているわけだ。
旦那は、貴方のことを心底信じてるのに、実は同情されて合わされているだけなんだ。
最悪だね。知ったら旦那は自己嫌悪と人間不信に陥ると思うよ。

さて、敢えて誘導しました。
どうです?こう言われると、第三者に対する腹立たしさと自分に対する何とも言えない焦燥感の様なものが沸いてきませんか?さて、質問の回答ですが、貴方がこのまま相手との関係を深めていくとこのつらーい怒りと罪悪感の気持ちがどんどん大きく濃くなります。
結末は、相手も旦那も好きじゃなくなるほど貴方に余裕が無くなります。
とっても辛い状況に貴方が陥ります。

つーか、つべこべ言わず旦那とレス解消しなよ。
解消すれば、多少は改善されるって。
むしろ、解消されるまで、積極的になってみなよ。
最初は辛いかもだけど、騙されたと思って。
今より状況が改善するから。旦那と、改善すれば他の不倫しようと思って寄ってくる男が目に入らなくなるって。昔から、夫婦円満の秘訣と言うじゃないですか。
    • good
    • 2

子供居ないなら別れればいいじゃん。


子供居なければ心配なのはお金だけでしょ?
あーやだやだ。お金も欲しい。男も欲しい。
旦那を舐めてるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金は私も働いているのでほしくありません。
むしろ別れる事になった時は旦那にお金を渡すつもりです。

お礼日時:2016/07/28 09:07

今は好きなひとはいないけど…


旦那に彼女が出来たことを知ったので離婚することにしました。お互いが幸せになれるにはどうすればいいか話し合って決めました。
    • good
    • 1

あたしは離婚しますよ。

子供がいるから時間がかかったけど…
旦那にも納得してもらえるまで頑張ったよ。
あなたも良く考えて結論出してね(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚理由は他に好きな人が出来たからですか?
よく考えて結論を出します!

お礼日時:2016/07/27 17:37

過去にわたしも不倫しました


彼には
『嫁とは別れる』といわれわたしは好きだったので2年ちょいぐらい半同棲していました

結果別れました
嫁とは別れないと
それ以来男の言葉は信じません
なにも残らず日々だけが過ぎました

確かにその時は楽しかったけど、色んな人、自分もうまくいっても傷つきます

よく考えて行動してください
    • good
    • 1

不倫ってよくないことなんでしょうね。


わかっているけどやめられないって感じなのですか?
旦那さん意外とご飯行くことも不倫だと思います。ただ体の関係がないだけ!
相手の人あなたじゃない人とも不倫してますよ。
男なんてそんなもん。
一度不倫に走る人はね。
甘い甘い…
人生そんなもんじゃないですよ。
あなたが離婚したいのなら旦那さんに話して離婚すればいいと思います。
子供がいないのなら。なおさら早い目に。

でも冷静になってよく考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん不倫は良くないと思っています。
私の友人達も不倫した人達が何人かいますが、何考えてるんだろ?馬鹿だなとか、恥ずかしい事なのに、人を裏切るなんて最低!と本気で思ってました。

でも自分が体の関係は無いとはいえ、同じような事をしてて、自分がすごく嫌ですが、好きだと思う気持ちが止まらない感じです。今になれば不倫した友人の気持ちが少しわかります…分かってはいけませんが…
いまは相手の良いところしか見えてないから好きという気持ちだけが強いのも分かります。
もぅ少し冷静になって、相手を抜きにして本当に離婚したいか、よく考えてみます。

お礼日時:2016/07/27 13:06

補足読みました。


結婚は、甘いものでもなく、
たまに甘いから、幸せで、
自分を犠牲になるのが犠牲と思わない強い志しがないと
結婚決意するものでは、ないのではないかと、旦那さまも貴女と同じ考えで結婚したのでは?似た者同士、、
きっと、貴女が目移りしても、旦那さまはなんとも思わないし、貴方も旦那さまが、目移りしてもなんとも思わないです。生活共同者、空気、
そういった結婚生活も、アリですが、最悪、痴情のモツレから、包丁沙汰にはなる夫婦ではなさそうなので、アリかと、、、平和かと、、、、
支離滅裂かも、私
    • good
    • 1

昔から:



二兎を追う者は一兎をも得ず

と言います。二兎(のウサギ)を追う者は一兎をも得ずとは、欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。

今でも、何にでも当てはまる言葉。中途半端しているとどっちも壊れて何もなし、と。
    • good
    • 1

単純にきっかけも過ぎないと言いたいのでしょうが、巻き込む人がいるのはいかがでしょうか??


ご自分だけで離婚する分には何ともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね。
私が悪い事をしてるので痛い目をみるのは仕方ないですが、
旦那や旦那の両親にとても申し訳ない気持ちです。
私のせいで旦那にバツをつけるなんて…

お礼日時:2016/07/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!