プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国製のカリカリ、食べてくれませんでした。全て余っています。何か良い活用方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

1→猫ちゃんの大好きな缶詰にドライフードを混ぜ混ぜして与える


(ドライだけ残す可能性有り)


2→水分多めの手作り食を作ってその中にドライフードを入れてふやかして与える

手作り食なら、どうとでも誤魔化せます


ちなみに猫って魚よりお肉の方が好きって知ってました?


話がずれました

オークション(メルカリがおすすめ)で売る手もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい事教えて頂いてありがとうございます。

お肉の方が好きらしいですね・・ あげたことはないんですけど

お礼日時:2016/07/26 14:28

私は猫が全く食べなかったウェットフードを保健所へ寄付?しました。


予め保健所へ電話して、大丈夫かと聞いた所、未開封で賞味期限内でしたら是非お願いします、と言われました。
春間近の時にお渡ししましたが、子猫シーズンで保護が多いのでとてもありがたいと頭を何度も下げられてました。
お近くの保健所へ電話してみては如何でしょうか?
オークション等は無駄だと思っています。(送料諸々考えたら、圧倒的にAmazon等のお店の方を利用しますし、1円スタートでも人気の種類じゃないと入札が入らないと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。そういう方法もありますね。オークションは人気商品が偏っていますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 18:14

>家の飼い猫じゃないんですけどね。



野良猫にエサをあたえないでください

野良猫が増えますから、そこらじゅうにウンコやオシッコをしますから、夜通し泣きますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫じゃないですよ。理由合っての預かり猫なので、そこまで質問してません。

それとあなたがいちいち決める事ではないので 
野良にえさなどやりません。
質問は活用法がないかと質問しているのです。

お礼日時:2016/07/26 18:09

食べるまで、他の餌を与えない。



頻繁にエサを変えると好みの物しか食べなくなりますから

ワガママを認めないのが、ちゃんとした飼い主

バカ飼い主ほど、猫ちゃんが喜ぶからと、好きな物をあたえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の飼い猫じゃないんですけどね。

エサあんまり変えない方がいいんですね。

お礼日時:2016/07/26 14:27

保護団体に寄付

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!