アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月から人生初のバイトをローソンで始めた高校生です。新店舗なのであまりクルーがいないのためなのか最近店長にサブリーダーにならないかとやたら言われます。自分は初めてのバイトでまだまだ慣れておらず高校生だし今の時期は夏休みでたまたまシフトを多く入れられるだけだとかなり強く説明してもやたらと自分を推薦してきます。他の先輩に聞いても特に推薦はされてないみたいです。店長に信頼されていたらそれは嬉しいですけれども何か利用されてる(?)ようにしか思えないです。就職の時に有利になるとは聞きましたが新人の自分に他の人を指導したり店の改善や仕切りを任されてもできる気がしません。みなさんが自分と同じ立場ならどうしますか?また半ば強制的にサブリーダーにさせられたら辞めようとも思っています。ぜひ意見お聞かせください。※自分の勤め先ではサブリーダーになっても給料は今のところ上がらないみたいです

A 回答 (1件)

高校生だし給料も同じなら断るしかない→だからって給料が上がっても引き受けてはいけない。

今後の進路は分かりませんが、兎に角、学生は勉強最優先に考えて、もし平行線なら辞めるしかないですよね。
    • 1