プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿でもチョンでも・チョンばれ・チョン掛け・チョンぼ 
誰が始めたのか!?おおよそ朝鮮半島とは全く関係ない上記の言葉を朝鮮人と関連付け、日本反日協会NHKなどでは不適切な言葉として用いれなくなっている。
元来、日本人が使ってきた、「ちょん何々や何々ちょん」という「ちょん」には、少しとか些細なという意味が込められていた。

日本人の言葉・言語への考え方の1つである言葉を省略する短くすることがよくある。
例えば、同じ中学のことをオナチュウ とか 平和安全保障関連法を安保法案(パヨクは戦争法:法しかねーけど(笑))とか言葉を短くする癖がある。
しかるに朝鮮(ちょうせん)を(ちょん)と最初は省略する意味だけだった筈だが、何処かの賢いギッチョな偉(エラ)もんさんが、チョンを差別認定して、それまで日本の民族風俗で使われてきたチョンまでも拡大解釈したのではなかろうか?

相手の事を思んばかるのはいいのだが、韓国には『鄭』チョンという苗字が存在し、金・李・朴・崔とともに朝鮮の五大姓のひとつとされているそうな…
韓国の『鄭』チョンという性または苗字の方に失礼じゃないのか、日本ではその発音自体が差別認定なら韓国の『鄭』チョンを差別してるじゃねーか!
多分、韓国政府要人や政治経済のキーパーソンや有名著名人にも『鄭』チョンという苗字の方はいらっしゃるはずだ!これは国際問題に成らないのか?

A 回答 (2件)

まぁそれをいったら「朝鮮人」や「韓国人」も今の日本においては

侮蔑の言葉になっていますよね。もはや彼らをなんて呼べばいいのでしょう・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ヒント1.ポリティカルコレクトネス、キーパーソン、キーマン

ヒント2.政治的公正中立、放送法、高市早苗、不誠実な報道
ヒント3.思んばかる、慮る
    • 0
この回答へのお礼

回答欄にヒントって(笑)意味分かんねーよ