プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレー部なんですけど、ジャンプ力を上げる方法教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 2回書いてしまいました。すいません。

      補足日時:2016/07/26 07:12

A 回答 (6件)

やはり体を柔軟にすることでジャンプ力だけでなく他のプレーに対しても向上出来ると思います!


自分のジャンプ力より高い所を目標にジャンプを続けるといいと思います!
これは僕がやっていたことなので合う合わないがあるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 07:52

手っ取り早いのは少しだけ痩せる。

現行の体重がどれ程か判りませんが、軽く成れば高く飛べるは道理。但し、筋力を落とすと元も子もないので、落とすというより絞る。
    • good
    • 1

1.両手を後ろに下げ


2.膝を軽く曲げて体を沈ませて
3.膝を伸ばすのにあわせて、両手を素早く真上に上げる

↑の練習を繰り返す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2016/07/26 07:52

ここに筋トレのことが書いてあります。



https://welq.jp/5899

さらに検索すると沢山でてきます。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 07:53

太股と脹ら脛を鍛えるのがベストだと思います。

    • good
    • 1

公園等の木々に太くて長いゴムを付けて、それを目標にジャンプ!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!