プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合ってる彼が居ます
その彼とパズドラをやっていてスタミナがなかったので急に連鎖するかしないかの選択で一言聞いてからいいえを選択すればよかったのですが、何も聞かずにLINEで一言スタ切れだと入れてしまい
自分だけかと自分中心だなと言われてしまいました。
リアルでもゲームでもいつも提案するのは俺だと言われてしまい
私も提案したのですがいつも却下されそれから提案しづらいと言うことを伝えましたが、だから提案しないのかと
話にもならず、お互いに落ち着ける時間、どこが悪かったのか考え反省する時間も大事かなと思い整理して連絡しますと入れましたが、あっそ、繋がればいいなときて焦ってしまい不安な気持ちになってしまい
自分の悪かったこと気を付けることを伝えましたが、自分勝手だねと言われなかなか解決できずどうしたらいいのかわからなくなってしまいました
アドバイス等お願いします

A 回答 (8件)

まぁ…別れたいんですよね?この質問文は「どうしたらいいか」という質問の回答を求めているというより、「別れた方が良い」という自分の後押しになるような意見を求めている質問文に見受けられます。



あなたは彼のマイナス面しか記していないですからね。恋愛相談系の質問をする人でマイナス面しか書かない人というのはどんな風に文を書いても「別れたい」という心が見え透いてしまいます。文の読み手にマイナスイメージばかりを与えており、アドバイスを求めるのではなく、「それは別れた方が良い」と回答するように誘導しているのもバレバレです。

本当に悩んでいる人なら「彼にはこんな良い面もありそこに惹かれているのだが、どうしたらいいのか?」という文を書くんですよ。

あなたがこれに当てはまるかどうかはわかりませんが心理学的にはそういうことです。

さて、前触れが長くなりましたが本題です。

さっきも書いたようにこの文面からは彼の良い面は見受けられないですが、良い面がない、もしくはそれが陰るほど悪い面が目立つような人間であれば別れるべきでしょう。
    • good
    • 0

彼35??!!


ちょっと信じられないw
なんで付き合ってるの?ってレベルですね。。よほどお金持ってるとか??
35でそんなんじゃ絶対性格変わらないしこの先一緒にいても疲れるだけ。プライドも高そうだからあなたから別れを切り出してもなかなか別れてくれなそう。
運が悪かったと思って頑張って別れましょう。あなたも25だしそのダメ男とこのまま付き合い続けて時間をムダにしてたら婚期も出産も遅くなって後で後悔しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日一日考えてました
さっきもさっきでまだ怒ってるような様子でしたしどうぞご自由にとLINEも来ました
そうします

お礼日時:2016/07/26 15:00

正直たかだかゲームの事でそんな怒るような奴なんか子供過ぎて話にならんですよ(^_^;)その彼が何歳か知りませんが。

。小学生くらいの彼でしょうか?それ以上なら頭おかしいと考えるべきでしょう。頭おかしい奴と付き合うのは非常に疲れるため、好きとか考えずに別れる方向に持って行った方が賢明ですよ。マジで。頭おかしい男は簡単には変わりませんので。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼は35で10歳違います

お礼日時:2016/07/26 14:07

その程度の事さっくり笑って水に流せないのならあまりに器が小さい。


同じ男として恥ずかしいすぎる。

他人だから無責任に言いますが、そのタイプの人は今後も同じような事が多々おきます。
うまく付き合っていける自信があるなら良いですが、そうでなければ今後の事も考えて別れる事も視野に入れておく方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね
このままズルズル付き合っててもあれですからね

お礼日時:2016/07/26 11:27

自分勝手だという人ほど、実はその人が自分勝手なことが多いです。


自分の都合のいいように動かない相手を思いやりがないと、責めるわけですからね。

思いやりがある人なら、あなたのことを考えて、スタミナ切れじゃあ、仕方ないな、と思うから。
相手は自分の思い通りにならないと、あなたが悪いと怒るんですよ。
それを踏まえてくださいね。

>どこが悪かったのか考え反省する時間も大事かなと思い
これは彼に伝えていないですよね?
整理して連絡します。
を悪い方に捉えたんだと思います。
自分の思う解決方法のなかにはないことだから。

(自分以外の)人を変えることはむずかしいから。
できるのは、あなたが大人になることだけです。

彼を子どもだと思いましょう。
「僕の言うとおりにしてくれなかった!」
と怒る子どもがいたら、どうします?
「そうだね、僕の言うとおりにしたらよかったね、次からはそうしようね」
「いっつもそうじゃないか!」
「そうだね、ごめんごめん」
「もういい!」
「アイスクリームでも買いに行こうか?(話を逸らす。できれば彼の好きな話題)」
「いらない」
「え? いらないの? 一緒にアイスクリーム食べたいなー。残念だなー」
「そんなので誤魔化されると思ってるの!」
「違うよ、本当に一緒にアイスクリーム食べたいんだよ。どうかな?」

という風に子どもの言葉に変換していけば、なんとなく何といえばいいか、わかってきませんか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそうですよね

お礼日時:2016/07/26 10:31

あなたが卑屈になりすぎ、、謝りすぎなんじゃないかと思います。



パズドラで連戦をしなかったデメリットなんてほとんどないので、騒ぐようなことじゃないし、あなたはLINEでその旨を伝えているわけですよね?

彼にそういう言動を取っていれば、見捨てられる、、というのを理解してもらうために、キチンと突き放した方が良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに謝り過ぎてしまってますし
卑屈にもなりすぎてると思います
LINEできちんと伝えました
そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2016/07/26 10:27

男が頭変です笑


確かにあなたにもこれまでたくさん至らない点があったかもしれないですが、客観的に見ればこの男の方が「自分勝手」だし「は?てめぇ王様にでもなったわけ?」って感じです。
ずっと彼の奴隷でいるつもりなら、それはやめた方がいいと思う。あなたは真剣ですが、彼は全くもって真剣じゃない。このままずっと彼の機嫌を伺っててもなにも変わらない。
あなたより自己中心的な男もなかなか見たことないね?くらい言いたいところ笑 優しいあなたには多分言えないからここまで来ているのだとは思いますが…。
あなたが変わらなければ彼もずっと変わらない。あなを見下し続けますよ。彼より優しい人はたくさんいますから、別の人を探す方が続けるより簡単かとは思います(。-_-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、じぶんが変わらなきゃ相手も変わらない
今日から変わっていこうと思います

お礼日時:2016/07/26 10:34

そんなケツの穴の小さいダサ男捨てちまえー!器小さすぎでしょ。

みっともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!