アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入し、もうすぐ納車です。
以前、何の説明も無く展示車を買わされました。
なので、今回は別のディーラーで購入し契約の際、展示車、長期在庫車はいらないと伝えてありますが、やはり前車の事もありつい疑ってしまいます。
車台番号から製造年月がわかるのは知っていますが、ディーラーに訊けばその場でわかるものでしょうか?

A 回答 (3件)

>メーカーオプションはボディカラー以外2つ付けました。


 不良在庫車になりそうなOP車をディーラーは事前注文しないし、
 メーカーも注文が入らなければ生産。

>オーダーから4ヶ月待ちで納車です。
 既に在庫があるなら、ワザワザ4か月も費用を掛けて保管しないし、
 ディーラーもサッサと納車する。
 つまり、質問者さんのクルマは「未だこの世に存在していない」。

>何の説明も無く展示車を買わされました。
 ナンバー登録をしていなければ、皆、新車。
 展示車、長期在庫車を受発注新車と同等に販売してはいけない、
 なんてルールは無いし、
 メーカーも展示車用に取り分けた生産をする訳ではないから
 固有のトラブルも無い。

 大体、輸入車は長期在庫車、展示車ばかりですからね。
    • good
    • 7

聞けば工場出荷日を教えてくれる。


ウチの車のアンダーには、製造中のチェックの日付がホワイトで書かれている。

消しとけ、って。

工場オプション付ければ心配要らなかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーオプションはボディカラー以外2つ付けました。
オーダーから4ヶ月待ちで納車です。

お礼日時:2016/07/26 13:25

確かに展示車は他のお客さんが試し乗りしたり(走行という意味でなく)、触ったり、座ったりで気分の良いものではないですが、展示車故に良い点もあります。



先ず、他の新車が外保管(雨ざらし~日ざらし)の可能性があるのに対して、店内保管。傷等がないかも他の新車より念入りにチェックされます。有る意味箱入り娘なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

保管状態がどうであれ、論外です。

お礼日時:2016/07/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!