プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット(ダックスフンド3歳)の保険の加入を検討してます。
まだ3歳で若いので、いざという時のためということで保険に入ろうと思います。
手術時に保険金がおりるタイプの保険に加入したいと思います。
現状、通院していないので通院時のプランは特に必要ないかと考えてます。
色々と調べましたが、どの保険会社のプランが良いのか迷ってます。
おすすめのペット保険を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 犬は1匹で、現状、何も病気はなく健康体です(先天性の病気もありません)。

A 回答 (1件)

こんにちは 私もミニチュアダックス(ワイヤー)を飼っているのですが保険には入っていませんでした…

でも数年前に血小板減少症という病気になり(ダックスには多いそうで)病気になってからは保険には入れないので、一緒に飼っている猫たちに保険をと いろいろ調べました。
安いところもあれば 高いところもありました
でも安いところは 1度病気になったらその病名では2度と請求できなかったり
高齢になると適用されない病名があったりでした。
安心料と考えるのなら安い所でも良いと思いますが、7歳以降は他の保険に変えられないと思っておいたほうが良いと思います。
結局私はアニコムに入ったのですが 今は無料で資料を送ってくれたり
ネットで保険会社の良い点、悪い点を保険に入っている人達の意見が書かれているページもありましたので参考にされてはいかがですか?

参考までに 
手術の後には通院もあります 薬代、治療代もビックリするほどの金額になりますので
手術のことを考えるのなら通院費も少しは出るものを考えてみては…
    • 0