プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

75才(男)の初心者ですのでよろしくお願いします。

先日、生まれて初めてスマホ(格安)を買いました。
機種はフリーテルの「サムライ麗」でUSIMカードはymobileの物でしたので、
メールアドレスは、~@yahoo.ne.jp (coではなくneです)と~@ymobile.ne.jpの2種類でした。
早速、自分のパソコン等を使ってメールのやり取りを試して見ました。
~@yahoo.ne.jpの方は送受信とも快適でしたが、~@ymobile.ne.jpの方は送信は順調でしたが、受信に1日(24時間)もかかりました。
何回やっても同じでした。

友達、親戚等にアドレス変更の通知は、みんなに良く知られてる~@yahoo.ne.jpよりも
~@ymobile.ne.jpの方にしたいと思ってましたがこの様な状態では無理かなと思ってます。
スマホ本体に問題があるのかも知れませんが、もし解決策が有りましたら教えて貰いたい思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スマホで使うのであればGmailの方が使いやすいと思います。

管理もパソコンで出来ますし、口頭でアドレスも伝えやすいです。
アプリの関係でGoogle Playなどを利用し、既にGmailのアカウントはお持ちだと思いますしね。
    • 1
この回答へのお礼

cacao95さん 今日は

~@ymobile.ne.jpの方は、依然として着信の通知が無かったり、あってもだいぶ遅くなってからの通知でしたので、教えていただいた通りGメールにしました。

有難うございました。