プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで何回引っ越ししたことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

10回です。


年内にもう一回予定あり。
めんどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今年中にまた引越しされるのですね~
引越しって結構大変ですよね…

お礼日時:2016/08/01 15:02

大学進学以降で12回です。


最初のアパートは同じ屋根の下に住む大家の夫が変態で、腹の立つ引越し。
就職でまた転居して、結婚がこれまた遠方だったので、実家にいったん引越ししてから嫁ぎ…離婚・・・色んな意味で無駄だし家族にも迷惑をかけた引越しでした。
やり直すためにまた県外へ転居して就職。
その仕事でパニック障害になり、色々あって同じ市内で引越し。
35歳で区切りをつけて故郷に戻り、再婚のためにアパートからアパートへ引越し。
夫の実家敷地内に家を建てて引越しするも、継子を引き取った際に夫と夫の母が大喧嘩をして「出て行け」と言われ、中古の家に引越して、現在に至ります。

昔の彼氏の転勤のための引越しと、継子が自立するための引越しも、私が段取りをしたので、それを合わせると14回。
自分の物以外の引越しは色々と気を遣って大変でした。

離婚時の引越しは、業者に事情を説明した上で綿密に段取りをし、10人ほどの業者が来てくれたのですが、その最中に、元姑が、結納で渡した着物を返せだの、婚約指輪のケースはどこにやっただのと私を怒鳴りつける傍らで、私の母が「ウチの娘は嫁として頑張ったわよね!」と元夫に詰め寄り…そんな修羅場の中でも、年若い男女の業者も淡々と作業してくれて、さすがだな~と思いました。
多分、場慣れした先輩方から指示されていたとは思いますが。
本当にあっという間に梱包・荷積みが終わったので、もちろん、有り難いとは思いましたけど、結婚生活もあっけなく終わった気がして、ちょっとだけ複雑な気分だったのを覚えています。

夫の義父母との関係はほぼ修復したので、義父母の介護で捨てた家に戻る可能性があります。
どうせ引越すなら、遠くへ行きたい…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
12回ですか!その土地土地で色々な経験されたのですね。
それだけ引越し経験があると、もう手馴れたものですね!

お礼日時:2016/07/27 10:39

3回引っ越しました。

3回目がつい先日、今年の4月でした。
思っていたより荷物が多かったので、レンタカーで大き目のワンボックスを借りてオオモノ中心に運び、後は自分の車で3回くらいに小分けで運びました。
疲れましたが、引っ越し屋を頼らず、安く済ませましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
引越し屋さん頼まなかったのですか!
ちょっと大変そうですが…節約のために、引越し屋に頼まない手もいいですね。

お礼日時:2016/07/27 10:33

9回です。


9回もすると、引っ越しのプロになります。
新しい大物家電等を買う時は、躊躇します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>9回もすると、引っ越しのプロになります。
9回も引越ししてるとそうなりますよね。
私はまだ1回なので次引越しするとき何から手をつけていいのかわからないです…

お礼日時:2016/07/26 14:32

五回かな


大阪、京都、北極南極(嘘です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:30

学生時代迄で「4回」。


独身時代では「9回」。
結婚してから「1回」。 合計、14回です。

大阪(6)、大分(3)、東京(1)、兵庫(1)、シンガポール(2)、マレーシア(1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々な地で生活された経験があって凄いですね!

お礼日時:2016/07/26 14:30

1回です。

少ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もまだ1回です!
みなさんが結構多くてビックリしてます。

お礼日時:2016/07/26 14:29

12回

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:30

9回。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:29

12回


※単身赴任を含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結構多いですね~

お礼日時:2016/07/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!