プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室で、DHCのカラートリートメントを使ってると、美容室で使ってるカラーリングの薬剤とどういう反応が出るかわからないから、カラーはできませんと断られました。
そういうことってあるんですか

A 回答 (1件)

コンニチハ


美容師です
カラーリングの種類
カラートリートメントの種類が不明なんですが
一般的に、相性、最悪です
カラートリートメントをしている部分と、
カラートリートメントをしていない部分では、
発色が違います
カラートリートメント色素が、カラーリングの色素を邪魔をするんです
これは、それぞれ、使われている色素が、異なることが原因です
(概ね暗くなります)
カラートリートメントの色素を除去しないと
本来の色に染まらないので、
カラーを行う際は、カラートリートメントの使用を
数週間前に中止した方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2週間以上前に止めたんですけど 無理って断られました。
でもそういうことをあまり言われないので やっぱり本当だったんですね
友人達にも教えてあげます
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!