アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この保険料を払わないといけない理由を教えてほしいです

「この保険料を払わないといけない理由を教え」の質問画像

A 回答 (6件)

年金の加入は、納税同様に「国民の義務」だから。


日本国民として得られるすべての権利を放棄したとしても
義務は果たさなければならない。
    • good
    • 0

「講義中に学んだ内容を総動員して」という時点で、このようなサイトでの回答はかなり厳しいと思います。



なぜなら、私たち回答者はあなたの受けてきた講義がどのようなものか知らないからです。
ここには、この問いに対して100%以上の内容で回答できる方もいらっしゃいます。
なお、そんな回答を提出した暁には、あなたの評価は一気に上がる(今後、あなた自身の首を絞める)か一気に落ちる(正当評価)のいずれかです。

ですので、「大幅減点」を恐れずに友人と相談するのが一番良い回答が返ってくると思いますよ。
    • good
    • 4

質問の意味さえ分からない人への


回答はできません。

まず質問の意味と意図が理解できる
ようにしてください。

なんの保険料の話し?
その保険料で何ができるの?

それだけで自ずと答えがでます。
    • good
    • 1

こんな問題を回答しなければならない質問者様の身分は何ですか。


学校のテスト? 就職試験の問題? 資格試験の問題?
いずれにしても、この問題の前に国民年金について、
特に保険料の納入についての授業なり説明が有った筈です。
テキストとか資料などはお持ちではないのでしょうか。
ネットでも簡単に知れべられます。

自分で調べて答えを出さないと、身に付きませんよ。
    • good
    • 1

まずは「国民年金」とはどういうもので、どういう人が加入対象者なのか、制度を知りましょう。


 添付されている写真は学校の試験や課題なのでしたら、この試験または課題の対象期間内(4月~7月?)に習っているはずです。

 以下も参考になるでしょう。

http://www.nenkin.go.jp/service/sonota/sonota/20 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91 …

参考まで。
    • good
    • 1

別の質問で回答したものです


問題の答えを質問していたのですね…
写真がぼやけてて問題が読めません…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!