アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハドソン製モデルガンのAK47ですが、こちらのグリップはデフォルトで外れているものですか?
つけ方などありましたら教えていただきたいです。
また、発火弾なしでフルオートにしてトリガーを引いても、セミオートと変わらず一発しかカチっとなりませんが、そういうものですか?

質問者からの補足コメント

• このようにグリップが外れています。
    またコレクターはセーフティでは撃てず、セミオート、フルオート共に一発しか撃てず。
    といった感じです。

「ハドソン製モデルガンのAK47ですが、こ」の補足画像1

A 回答 (2件)

フォアグリップはまず、下側後端にコの字型の金属パーツ付けてから、フレームに押し付け、前にあるレバーで固定します。

次にリアサイトの前の穴に、写真には写ってないロックレバーを差し込んで上側を固定します。
作業自体は簡単ですが、亜鉛合金が経年劣化で脆くなっている可能性がありますので、無理に力ずくではめようとすると
壊れるかもしれません。

>セミオート、フルオート共に一発しか撃てず
セミもフルも撃った後、薬莢が排出されてないと思うのですがどうでしょうか?
手動で初弾を送り込む動作を火薬の力で行うのがオートマチックです。
重たいボルト、テンションのきついハンマースプリングとリコイルスプリングを小さな火薬で動かすには相当な手間暇をかけて
調整する必要があります。(ボルトとフレームが擦れる所をピカピカになるまで磨く、各スプリングを少し弱い物に交換する等)

>発火弾なしでフルオートにしてトリガーを引いても、セミオートと変わらず一発しかカチっとなりませんが、そういうものですか
そういうものです。
上でも書きましたが火薬の圧力で動かしているので、火薬が入ってなければただハンマーが落ちる音が聞こえるだけです。
    • 0

デフォルトで固定されていますよ

セレクターはオートにセットしてありますか?

とても古いモデルガンですが、ちゃんと整備すれば動きますよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真にあげました通り、グリップの部分が外れています。
セレクターはオートにしてあります。