アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cdに新しい音楽を入れたいのですがフォーマットしてもWindowsMediaPlayerはCDを空と認識しませ
ん。使用容量も0にもなりません。
どうすればよいですか。

A 回答 (6件)

CD-Rは、1度書き込めば、削除出来ません。

削除しても、データは書き込まれています。

もし、新品のCD-Rを購入しても同様なら、ドライブとメディアの相性の可能性があります。
メディアを交換するか、ドライブを交換してください
    • good
    • 1

>どうすればよいですか


フォーマットしない
    • good
    • 0

追加



CD-R.DVD-R.BD-R、これらはいずれも感光剤を利用して、強いレーザー光を当てると変色する薬剤で記録しています。
変色しているかしていないかで0と1を表し、これを1ビットとしてデジタルデータを記録しているのですね。

なので、変色させた後に元に戻すと言う事をドライブ側の操作で行う事が出来ないのですね。
薬品を塗りなおすという物理的な手段をとる以外で「使用容量も0」に戻す方法はありません。
    • good
    • 1

システムファイルは残ります。

    • good
    • 0

> どうすればよいですか。


原理的に不可能です。

その為にCD-RWが製品化されて販売されています。
これを利用するのが普通でしょう。
    • good
    • 1

CD-Rは一回書き込んだら、書き換えできません。


書き換えて使い回したいなら、ーRWを使いましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!