プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (9件)

ニートがダメというよりもイメージが悪いのでしょう


なのでこれはニートでも頑張ったり、働きやすい
特殊な社会や職場が無いという現状が問題なのでしょう。
    • good
    • 0

>なんでニートは駄目で、労働者の方が偉いの?



逆になんで貴方は、そう思うの?
誰が、そう思っているのでしょうか?
そこを示してもらわなければ、回答不能です。

駄目とは、偉いとはなんなでしょうか。

そこが答えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識では?

お礼日時:2016/07/26 23:02

働いたら負けなんだから労働者は敗者、よってニートは勝ち組。


がんばって勝ち続けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグ虫

お礼日時:2016/07/26 21:55

いえ、ニートの方が偉いです。


特に非正規雇用や請負、底辺の正社員に比べたら遥かに偉いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2016/07/26 21:20

>え?派遣の仕事は仕事じゃなかったんですか?なんで?



これについては賛成するわ。
「なんでニートは駄目で、労働者の方が偉いの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2016/07/26 21:20

派遣は何にも貢献していません。

例えばラーメン屋の派遣があったとします。時給は1000円としましょう。
派遣会社は最低30%のピンハネをしていますので、ラーメン屋は派遣会社に1300円以上を払って貴方に1000円を渡します。
派遣でなければ3年も仕事をすれば一人でラーメンを作ることは出来ると思います。スープを作ることも手伝うことが出来ると思います。
 でも派遣には絶対にそんなことはさせません、貴方がライバルのラーメン屋に行ったら大変だからです。ですから何も教えない気に入らなければ、何も理由を言わないでクビにするだけです。派遣の場合は派遣会社に一言クレームを言えばすぐにクビに出来ます。派遣だけは絶対にしてはいけません。中小企業の50%は人手不足だそうです。正社員になってしっかりと社会の一部になって下さい。
    • good
    • 0

親に何か言われたのですか?

「なんでニートは駄目で、労働者の方が偉いの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてないよ

お礼日時:2016/07/26 21:21

人は何かの仕事をすることで日本という社会を豊かにしています。

その恩恵で食べたいものが簡単に手に入るのです。
例えばゴミ収集の仕事があります。あの仕事を誰もしなければ、日本中がゴミだらけになります。その報酬をいくらか渡して、そのお金で好きなモノを食べて好きなことが出来るのです。
 私の仕事は○○ですと堂々と言える人になって下さい。ただし派遣だけはこの日本に何の貢献もしませんので絶対にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?派遣の仕事は仕事じゃなかったんですか?なんで?

お礼日時:2016/07/26 19:23

だれもだめだとは言ってないと思いますし、労働者がニートより偉いという人もいないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bellp39q1 が何度も働けと私に言っています

お礼日時:2016/07/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!