プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近高出力の国産車が多くなってきていますが、確か国産車は180Km程でリミッターが効くのでは・・・?
素朴な疑問なのですが、実際の所何百馬力もの国産車は、どれ程のスピードが出るものなのでしょう?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

今のGT-Rは、GPSを使って、サーキットに入るとリミッターが外れるようになっているみたいですね。



http://response.jp/article/2007/10/26/100957.html
    • good
    • 1

日本車は180キロです。


ドイツ車は250キロです。

最高速度によって、義務づけられる。駆動系の強度や、絶対的な制動力に違いがあります。
当選、日本車は、駆動系の強度が低く、絶対的な制動力が弱いです。
    • good
    • 0

180kmです。


ニッサンのGTRも公道では180kmでリミッターです。
リミッター解除したものは別ですが。
リミッター解除した場合、概ね300km/h前後でしょう。

そのへんは
http://matome.naver.jp/odai/2135100623772432501
ご確認下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!