プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月になるマルチーズとヨーキーのMIX♀を先週の月曜日から飼っています。
4時半に起こされ出されるまで何時間も吠えています。
髪も噛むし手もミミズ腫れで血が出る時もあり育犬ノイローゼになり体調不良になりました。
寝床とトイレは離したほうがいいと聞いたので掃除しやすいお風呂場に決め躾し始めました。
3日目の日中まで上手くいっていたのに
19時位から21時半位までリビングマットに3連続おしっこをしました。
それからというものそれに限らず玄関や他のマットや廊下ほとんど失敗の連続です。
食糞もするし今まで4匹飼ってきましたがこんなに手のかかる子は初めてです。
躾がうまくいかず母もお手上げ状態ですどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

部屋のマットは撤去したほうがいいですよ。

犬はフワフワした所にオシッコするのが好きです。朝吠えるのは無視ですね。食糞は叱らないようにして、排泄したらすぐに片づける。噛まれたら低い声で叱りましょう。今まで飼ってきたワンちゃん達はとても良い子だったんですね。たいていはそのうちに何とかなりますよ。
    • 0