プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで注文したのですが…

品物7品をお急ぎ便(今日到着予定)で注文

1品だけ遅延のメール(到着は後日に決定)

「お急ぎ便で遅れた場合は返金する」のメール

amazonに「どうやって返金されるんですか?届いてないのは1品だけですけど」

amazon「お急ぎ便は3日以内なので3日以上遅れないと返金しません」

私「え?それなら普通の配送(お急ぎ便ではなく)でも明日到着ですけど、お急ぎ便の意味は…?」

amazon「できません」

私「--いやまあ、じゃあいいんですけど。別に返金は要求してないので
じゃあこれ通常の到着予定日を翌日とかやめたほうがいいとおもうんですが」

amazon「ご迷惑をおかけした件につきまして、お詫びとしてはささやかですが、300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録いたしました」

私「いやそういうことじゃなくて」

amazon「なお今回の遅延はamazonの配送センターのシステムエラーです」

私「(配送業者じゃなくてamazonのミスか…)もういいです」

これって普通の対応なんでしょうか…
そもそもお急ぎ便の意味がわからなくなります

別に返金を求めてるわけではないが
これならばお急ぎ便そのものの意味がないとおもうんですが…

ちなみにこの商品、現在も明日配送可能となっています(しかも普通の配達で)

A 回答 (1件)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
”「お急ぎ便」は注文確定日から3日後までに商品をお届けする配送方法です。”
優先して出荷するので3日以内に届くサービスとして把握するしかないでしょう。

>ちなみにこの商品、現在も明日配送可能となっています

Amazon.co.jpの倉庫の場所や、あなたの住所なりから、自動的に出ているだけです。

私は、Amazon.co.jpのプライム会員でもないし、田舎だから、通常便では、○日に届くって表記はありません。
注文しなければ、分かりません。
27日や28日に到着って、お急ぎ便なり当日お急ぎ便でしか確認出来ません。

だから、私にとっては、優先的に配送されて、○日頃に届くものって分かる荷物としか思っておりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました